このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

工場が稼働し始めました。

工場が稼働し始めました。

今年も機械生産準備を行っています。

各職場品質の確認には、注意し品質第1で取り組んでいます。

後輩への指導にも力を入れて仕事に取り組んでいます。いよいよ生産開始です。

(製)

オススメの記事

スタッフブログ

えきまえテラス柳川

西鉄柳川駅西口では2020年1月19日(日)までの期間中、イルミネーションイベント「えきまえテラス柳川」が開催されています。 無数のLED電球をはじめ、ランタンや竹灯籠などで柳川駅西口をライトアップしています。 駅構内もライトアップされていて、とても綺麗でした。 点灯時間は18:00~23:00です。 柳川駅を訪れた際には観賞してみてはいかがでしょうか? 公式ホームページはこちら スタッフ(営)

記事の続きを読む

スタッフブログ

柳川オープンファクトリー

福岡県柳川市では、「やながわオープンファクトリー」という柳川市内の企業を実際に見学して、 親しみを持ってもらおうという企業・工場見学が行われています。 弊社でも、平成29年8付22日(火)に見学者の方々をお迎えしました。 まずは会議室で、企業紹介や製造している海苔乾燥機の説明はもちろん、3DCADのデモンストレーションを行いました。 また、摘み取った時期によって海苔の味や食感が異なることを、実際に食べ比べを行うことで実感して頂いたりもしました。 工場に移動してからは、板金・溶接・組立の作業場を、時には実演を交えつつ紹介しました。 見学者の方々は、普段みることのない大きな機械をじっくりと見学されているようでした。 今回の「やながわオープンファクトリー」で、ものづくりの魅力を少しでも伝えることができ、海苔を身近に感じて頂けたら嬉しいです。 スタッフ(総)

記事の続きを読む