このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ, 海苔について

オススメ動画のご紹介

オススメ動画のご紹介

こんにちは!
最近朝晩はめっきり冷え込みますね…。
ひしひしと冬の訪れを感じます。もうすぐ海苔シーズンが到来です!

てなわけで今回は海苔関連のオススメYouTube動画を紹介させていただきます!!
オススメさせていただく動画は”小豆島の漁師はまゆう”さんのこちらの動画です♪

1日10万枚の札束を生み出すヤバい工場に潜入してみた

この”ヤバい工場”の中に竹下産業の機械も設置されていますよ~!
乾海苔が出来上がるまでの工程を丁寧に説明されていて、海苔に詳しくない人でも楽しく閲覧できますね♪
コメント欄を見ると、機械に関して興味を持ったというコメントもちらほらされていてありがたい限りです。
是非、竹下産業の製品をよろしくお願いします(笑)

はまゆうさんの動画では海苔の乾燥だけでなく、養殖の様子などもアップされています。そちらも面白いので是非是非ご覧ください。
私は知らないことばかりで大変勉強になりました!!

まぁ私個人としては、はまゆうさんの魚介類やお酒を暴飲暴食している動画が好きでこれまで見てたのですが…。最近まで海苔の動画があることに気付いていませんでした。

ブログでの紹介を快く承諾してくださったはまゆうさんに感謝です。
これからも面白い動画をアップし続けてくれるのを楽しみにしています♪
…いつか竹下産業もはまゆうさんとコラボして面白い動画が作ることができればいいなとか夢見ています(笑)

スタッフk

オススメの記事

スタッフブログ

竹下産業お仕事紹介シリーズ ~社内設備の整備製作その2~

私たちは主力事業であるトライスター製造のほか、新規事業として他社様の搬送装置の組立ても行なっています。 搬送装置組立てのために専用の台を使用しています。 実はこの台は私たちで図面を書き、溝形鋼を加工・溶接して使用しているんですよ。 また板金加工で作業する台や、材料となる板を収納する棚も自社で作成・塗装を行なって使用しています。 作業の役に立てているようで何よりです^ ^ スタッフ(技)

記事の続きを読む

スタッフブログ

博多どんたく港祭り

今年のGWは最大10連休という超大型連休になり、日本中で話題になりました。 竹下産業も9連休という長いGWでした。 3日に博多どんたくに出演した内容を掲載します。 柳川市をアピールするということでパレードに参加をしてきました。 柳川市のキャンペンガール、柳川のどろつくどん、マスコッコキャラクターのこっぽり、 柳川藩主の立花宗茂公・誾千代らと共にアピールをしてきました。 福岡県内の市町村はもちろん、諸外国からの参加もあり大いに賑わいました。 スタッフ(総)

記事の続きを読む