このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ, 海苔について

オススメ動画のご紹介

オススメ動画のご紹介

こんにちは!
最近朝晩はめっきり冷え込みますね…。
ひしひしと冬の訪れを感じます。もうすぐ海苔シーズンが到来です!

てなわけで今回は海苔関連のオススメYouTube動画を紹介させていただきます!!
オススメさせていただく動画は”小豆島の漁師はまゆう”さんのこちらの動画です♪

1日10万枚の札束を生み出すヤバい工場に潜入してみた

この”ヤバい工場”の中に竹下産業の機械も設置されていますよ~!
乾海苔が出来上がるまでの工程を丁寧に説明されていて、海苔に詳しくない人でも楽しく閲覧できますね♪
コメント欄を見ると、機械に関して興味を持ったというコメントもちらほらされていてありがたい限りです。
是非、竹下産業の製品をよろしくお願いします(笑)

はまゆうさんの動画では海苔の乾燥だけでなく、養殖の様子などもアップされています。そちらも面白いので是非是非ご覧ください。
私は知らないことばかりで大変勉強になりました!!

まぁ私個人としては、はまゆうさんの魚介類やお酒を暴飲暴食している動画が好きでこれまで見てたのですが…。最近まで海苔の動画があることに気付いていませんでした。

ブログでの紹介を快く承諾してくださったはまゆうさんに感謝です。
これからも面白い動画をアップし続けてくれるのを楽しみにしています♪
…いつか竹下産業もはまゆうさんとコラボして面白い動画が作ることができればいいなとか夢見ています(笑)

スタッフk

オススメの記事

スタッフブログ

竹下産業のサイトがOPEN!

こんにちは、竹下産業です。 私たちは、福岡県柳川市で海苔の乾燥機を作っている会社です。 九州のみならず、全国で販売しております。 今後、定期的に皆様の暮らしに役立つ情報を提供していきますので、 ブログをチェックしてくださいね!

記事の続きを読む

スタッフブログ

企業PRビデオ作成中

3月14日、弊社に可愛い4人組が来てくれました♪ 来てくれたのは「さげもんガールズ」の皆さん。 さげもんガールズといえば柳川の皆さんには「柳川市観光PRビデオ」でお馴染みですよね。 ↓観たことが無い方はこちらをどうぞ↓ 【柳川市観光PRビデオ】SAGEMON GIRLS さげもんガールズ 柳川市の魅力を余すことなく伝えている素晴らしいビデオです! これを観ると元気になりますね。 今回来てくれたのはさげもんガールズ2期生の皆さんです。 悠花さん、松元愛由さん、楠田瑠美さん、横山紗弓さんの4名。 ↓2期生の皆さんの動画はこちら↓ 【公式第2弾】SAGEMON GIRLS -RAIN- さげもんガールズ -雨- 今回は柳川市を飛び出して台湾の九份で撮影されているようです。今回もとても愛らしいですね♪ ちなみに動画の2:56あたりに・・・。 さて、前置きが長くなりましたが、今回さげもんガールズにきてもらったのは竹下産業のPRビデオの制作をお手伝いしてもらうためです。 前述の柳川市のような素晴らしいPRビデオを弊社も製作したいと思い、一役買っていただきました。 さげもんガールズの皆さんに工場内を見学してもらい、弊社の設備や海苔乾燥機ができるまでのプロセスを案内していきます。 今回のビデオを観て興味を持ってくださった方は、ぜひ弊社の工場を見学にきてください♪ 社員もさげもんガールズといっしょに撮影中。 慣れない撮影に四苦八苦しております(笑) お昼から開始した撮影も夕方には無事終了。 竹下産業の魅力が伝わるようなPRビデオの完成を楽しみにしています。 さげもんガールズの皆さん、撮影スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

記事の続きを読む