このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ, 海苔について

オススメ動画のご紹介

オススメ動画のご紹介

こんにちは!
最近朝晩はめっきり冷え込みますね…。
ひしひしと冬の訪れを感じます。もうすぐ海苔シーズンが到来です!

てなわけで今回は海苔関連のオススメYouTube動画を紹介させていただきます!!
オススメさせていただく動画は”小豆島の漁師はまゆう”さんのこちらの動画です♪

1日10万枚の札束を生み出すヤバい工場に潜入してみた

この”ヤバい工場”の中に竹下産業の機械も設置されていますよ~!
乾海苔が出来上がるまでの工程を丁寧に説明されていて、海苔に詳しくない人でも楽しく閲覧できますね♪
コメント欄を見ると、機械に関して興味を持ったというコメントもちらほらされていてありがたい限りです。
是非、竹下産業の製品をよろしくお願いします(笑)

はまゆうさんの動画では海苔の乾燥だけでなく、養殖の様子などもアップされています。そちらも面白いので是非是非ご覧ください。
私は知らないことばかりで大変勉強になりました!!

まぁ私個人としては、はまゆうさんの魚介類やお酒を暴飲暴食している動画が好きでこれまで見てたのですが…。最近まで海苔の動画があることに気付いていませんでした。

ブログでの紹介を快く承諾してくださったはまゆうさんに感謝です。
これからも面白い動画をアップし続けてくれるのを楽しみにしています♪
…いつか竹下産業もはまゆうさんとコラボして面白い動画が作ることができればいいなとか夢見ています(笑)

スタッフk

オススメの記事

採用について

見学・体験について(新卒学生へ)

弊社にご興味をお持ちの転職希望の方は、 職場見学または体験を通じて、弊社のことをしっていただければと思います。 ご希望の方は、下部リンクよりお申し込みよろしくお願いいたします。 【職場見学について】 弊社の生産施設を工程順にまわっていただきます。 スタッフが実際に仕事をしている姿や、職場環境、を直接見学いただきたいと思います。 入社後にイメージとギャップがないよう、お互いのことを知る時間にできれば嬉しいです。 ●担当者が仕事内容や職場環境、社内の雰囲気などを説明します! ●ご希望の場合、働くメンバーに質問や雑談もできます。お気軽にどうぞ! 【体験について】 日本の食文化である海苔の生産機械をつくる会社として、 一人でも多くの方に海苔の美味しさについて知ってほしいと思っています。 当日は、海苔の食べ比べ体験なども予定しております。 【説明会】 基本的には代表の竹下が自ら、弊社概要についてお話しさせていただきます。 トップの人柄などを知っていただいたのち、ご希望であれば面談の日程調整をいたします。 お申し込みの流れ ①まずはコチラより、お申し込みよろしくお願いいたします。 ★お申し込みはコチラから!★ ②ご登録いただいた電話番号宛に、弊社スタッフより連絡を差し上げます。  電話にて日程調整をさせていただきますのでよろしくお願いします。 ③見学・体験を実施いたします。 ※特にご準備するものはございません。お気軽にお越しください。 ④ご希望の方は、後日選考にすすんでいただきます。

記事の続きを読む

スタッフブログ

この道は夢の道キャラバン

AKIRA × 大森南朋 W主演 映画「この道」2019/1/11(金)全国公開を記念して 「この道は夢の道キャラバン」のラッピングトラックが1月18日に札幌時計台をスタート、 1月25日に福岡県柳川市の水の郷と北原白秋生家に到着しました。 弊社もキャラバンカーに協賛しています。 スタッフ(技)

記事の続きを読む