このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

新型コロナウイルス 感染予防のために、できること!!

新型コロナウイルス 感染予防のために、できること!!

連日、「本日の感染者は・・・・・」「重症者は・・・・・」等、様々なコロナ感染に関するニュースが流れ、うんざり感は否めませんが、ここ数日の感染者の増加数には危機感を感じ、三密回避、マスク着用等の基本的な感染予防を、気を引き締めて行わなければと改めて強く感じているところです。

●飛沫感染・マスクの重要性について
スーパーコンピュータ「富岳」によるシュミレーション映像をみなさまも一度はご覧になられたことがあるかと思います。

会話やくしゃみで、恐ろしいほど飛沫が広がっています。やはり、そこで一番大切なのは、マスクをすることに尽きます。

面倒だからとマスクをしない方もいらっしゃいますが、基本的な感染予防をする事で感染防止はできますので、マスク着用の徹底をお願いします。

●感染予防のためにできること
感染予防のためにできる基本的なことが網羅されているPOPがございますので、ぜひ、みなさまにもご紹介したいと思います。

みなさま方も是非参考にされ、感染予防徹底を心がけて下さい。
感染予防をすることは、自分自身を守ることはもちろんのこと、周囲の大切な人を守ることにつながり、社会・世界を守ることにつながります。
いつ終わるとも分からない新型コロナウイルスとの闘いですが、一人一人が感染予防を徹底して日々を過ごしていきましょう。

スタッフ(総)

オススメの記事

スタッフブログ

野菜シート「VEGHEET(ベジート)」

ベジートとは野菜を板のりのような形状にした「野菜シート」です。 長崎県平戸市のアイルが製造販売をしています。 詳細は下記のリンク先をご覧下さい。 社長の早田様からご相談を受け弊社の機械にて製造工程のお手伝いをさせて頂きましたがそのときはうまくいかず、 現在は別の方法で製造されています。 今後のご活躍を願うばかりです。 VEGHEET 野菜シートのアイル、生産量3倍に 人員増と機械改良で VEGHEET PR MOVIE

記事の続きを読む

スタッフブログ

九州経済産業局より6月19日に来社されました。

地域経済部より 2名訪問され、工場見学されました。今回の訪問は、経済産業省より地域経済牽引の担い手の候補となる地域の中核企業として、全国で2,148社 九州では、319社選定されその中に竹下産業も選ばれ(地域未来牽引企業)訪問されました。地域の未来発展に貢献できるように、ガンバリます。 スタッフ(製)

記事の続きを読む