このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

新型コロナウイルス 感染予防のために、できること!!

新型コロナウイルス 感染予防のために、できること!!

連日、「本日の感染者は・・・・・」「重症者は・・・・・」等、様々なコロナ感染に関するニュースが流れ、うんざり感は否めませんが、ここ数日の感染者の増加数には危機感を感じ、三密回避、マスク着用等の基本的な感染予防を、気を引き締めて行わなければと改めて強く感じているところです。

●飛沫感染・マスクの重要性について
スーパーコンピュータ「富岳」によるシュミレーション映像をみなさまも一度はご覧になられたことがあるかと思います。

会話やくしゃみで、恐ろしいほど飛沫が広がっています。やはり、そこで一番大切なのは、マスクをすることに尽きます。

面倒だからとマスクをしない方もいらっしゃいますが、基本的な感染予防をする事で感染防止はできますので、マスク着用の徹底をお願いします。

●感染予防のためにできること
感染予防のためにできる基本的なことが網羅されているPOPがございますので、ぜひ、みなさまにもご紹介したいと思います。

みなさま方も是非参考にされ、感染予防徹底を心がけて下さい。
感染予防をすることは、自分自身を守ることはもちろんのこと、周囲の大切な人を守ることにつながり、社会・世界を守ることにつながります。
いつ終わるとも分からない新型コロナウイルスとの闘いですが、一人一人が感染予防を徹底して日々を過ごしていきましょう。

スタッフ(総)

オススメの記事

スタッフブログ

柳川ひまわり園に行ってきました

柳川ひまわり園が今年も開園しています。私が訪問した時も多くの人でにぎわっていました。 7/19(金)~8/4(日)までなのでもうすぐ閉園してしまいます。まだ行かれていない方は今週末に行かれてみてはいかがでしょうか? ↑環境整備協力金のお礼でひまわりの種をもらいました♪ また、ひまわり園の近くでは今年新しく共乾施設が建設中です。(当社の機械も納品予定です!) 現在杭工事の真っただ中でした。ひまわりだと種を蒔いている時期でしょうか。海苔が採れる頃にはこちらも満開になるように、私たちも機械の製造を頑張っていきます! 柳川市の公式ウエブサイトはこちら 第21回柳川ひまわり園 スタッフ(営)

記事の続きを読む

採用について

「地域未来牽引企業」に選定されました。

経済産業省では、地域経済牽引事業の担い手の候補となる地域の中核企業として「地域未来牽引企業」を2,148社選定いたしました。 竹下産業株式会社が「地域未来牽引企業」に選定されました。 詳細の内容はこちらをご覧ください。 選定事業者名、所在地等:こちらからご覧下さい。 福岡県の選定事業者名、所在地等:こちらからご覧下さい。

記事の続きを読む