このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

企業密着ドキュメントがリニューアルされました

企業密着ドキュメントがリニューアルされました

以前カウテレビジョン様に取材、制作していただいた企業密着ドキュメントですが、このたび若干ながら映像を差し替えてもらいました。
動画の確認は↓のリンクをクリックしてください♪
ドキュメント「食文化を支える機械のちから」【竹下産業株式会社】

前回取材していただいたときは年末だったため、工場内の生産もひと段落していたところでした。
今回は弊社主力製品トライスター生産がピークを迎えるこの時期に取材にきていただきました!
酷暑の中で作業に奮闘する社員の姿を皆様にもご覧いただけるかと思います。

まぁ”リニューアル“とは言っても、実際は背景の映像が少し変わっただけです…。
今回の変更箇所は全部で5箇所です。
全部気付いた方は立派な竹下産業マニアかも?!?!

最後に、暑い中で撮影をおこなっていただいたカウテレビジョンの浜村さま、梅崎さま、ありがとうございました!

スタッフk

オススメの記事

スタッフブログ

柳川オープンファクトリー

福岡県柳川市では、「やながわオープンファクトリー」という柳川市内の企業を実際に見学して、 親しみを持ってもらおうという企業・工場見学が行われています。 弊社でも、平成29年8付22日(火)に見学者の方々をお迎えしました。 まずは会議室で、企業紹介や製造している海苔乾燥機の説明はもちろん、3DCADのデモンストレーションを行いました。 また、摘み取った時期によって海苔の味や食感が異なることを、実際に食べ比べを行うことで実感して頂いたりもしました。 工場に移動してからは、板金・溶接・組立の作業場を、時には実演を交えつつ紹介しました。 見学者の方々は、普段みることのない大きな機械をじっくりと見学されているようでした。 今回の「やながわオープンファクトリー」で、ものづくりの魅力を少しでも伝えることができ、海苔を身近に感じて頂けたら嬉しいです。 スタッフ(総)

記事の続きを読む

スタッフブログ

韓国からインターンシップ学生を迎えました

1月22日より竹下産業に韓国から大学生が2名、 インターンシップの受け入れを行いました。 ジン スンファン君とキム ガンミン君です。 期間は2週間と短かったですが、二人とも真剣に講習を受けていました。最初は言葉の壁があり戸惑いもありましたが、 最後の方は何とか意思疎通が出来て良い思い出ができました。             スタッフ(総)

記事の続きを読む