このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

企業密着ドキュメントがリニューアルされました

企業密着ドキュメントがリニューアルされました

以前カウテレビジョン様に取材、制作していただいた企業密着ドキュメントですが、このたび若干ながら映像を差し替えてもらいました。
動画の確認は↓のリンクをクリックしてください♪
ドキュメント「食文化を支える機械のちから」【竹下産業株式会社】

前回取材していただいたときは年末だったため、工場内の生産もひと段落していたところでした。
今回は弊社主力製品トライスター生産がピークを迎えるこの時期に取材にきていただきました!
酷暑の中で作業に奮闘する社員の姿を皆様にもご覧いただけるかと思います。

まぁ”リニューアル“とは言っても、実際は背景の映像が少し変わっただけです…。
今回の変更箇所は全部で5箇所です。
全部気付いた方は立派な竹下産業マニアかも?!?!

最後に、暑い中で撮影をおこなっていただいたカウテレビジョンの浜村さま、梅崎さま、ありがとうございました!

スタッフk

オススメの記事

スタッフブログ

香川県からのお客様

工場内での生産がピークを迎えていて一番活気があるこの時期ですが、弊社に工場見学に来られるお客様が続いております。 本日は「香川県海苔養殖研究会」の方々が来社されました。 まずは会議室にて海苔機械についての説明や意見交換会をおこないました。皆さんから様々な質問や意見をいただき、ついつい時間をオーバーして喋ってしまいました(笑) その後、工場見学をおこないました。板金、溶接、塗装、組立の工程や、新開発した機種を熱心に見学されていました。 本日は遠方よりお越しいただきありがとうございました スタッフ(営)

記事の続きを読む

スタッフブログ

第32回熊本海苔夏期講習会

平成29年7月18日、19日におこなわれた第32回熊本海苔夏期講習会に参加してきました。  弊社ブースには乾燥機のカタログや乾燥管理システムの展示をおこないました。また、他社では機械の展示をされていらっしゃるところもありました。各ブースとも多くの生産者の方で大盛況でした!  今年は「乾燥機の特長及び説明」を乾燥機メーカーが講演する場も設けられており、弊社からも2名参加してお話をさせていただきました。  大勢の方の前でお話させていただくような機会があまりなく不慣れなため、お聞き苦しいところが多々あったと思いますが一生懸命お話しさせていただきました。また、このような機会がありましたら是非参加させていただきたいと思っておりますのでよろしくお願いします!  最後になりますが、参加された皆様、関係者の皆様、ありがとうございました! スタッフ(営)

記事の続きを読む