このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

“ふるさと柳川を美しく”一斉美化清掃実施致しました!!

“ふるさと柳川を美しく”一斉美化清掃実施致しました!!

7月20日(月)曇天の梅雨空の中、“ふるさと柳川を美しく”一斉美化清掃を実施しました。
当日は、今期最高の気温を記録し、蒸し暑い中、熱中症に気を付けながらの作業となりました。

さぁ、 これから暑い中、気合を入れてがんばるぞ!!
水路清掃担当は、ゴム製の胴着「ダバ」に着替えます。

清掃箇所は、3か所です。どこもかしこも頑固な雑草が生い茂っています。
【写真2-1】①工場東側(焼却炉裏)の用水路

【写真2-2】②工場南側(壁面絵画周辺)

【写真2-3】③龍外科医院前の所有地

【写真3-1】暑い中、慣れない「ダバ」を着て、水草を一生懸命にもぎ取り取ります。

【写真3-2】腰を落として、ただひたすら手刈りをがんばります。土が乾燥しているので、引き抜くにはなかなかの苦労です。

【写真3-3】電動草刈りで、次々に頑固な草を刈っていきます。

【写真4-1】日中、一番暑い中での作業時間約4時間、それぞれの持ち場でみなさん、頑張りました。こんなに綺麗になりました。
 
【写真4-2】

【写真4-3】

雑草は、あちらこちらで生えていましたが、思っていたよりゴミの投棄は少なかったように思います。
定期的にお掃除をして綺麗にすることで、道路を利用する人、周辺の住民の方の意識も変わり、美化に努めていけるのではないかと思います。
最後に個人的な感想ですが、お掃除活動は暑い夏だけは避けて頂きたいと思います。みなさん、熱中症の危険とも戦いながらの作業でした。

スタッフ(総)

オススメの記事

スタッフブログ

今年も全自動海苔乾燥機の生産オンライン

3月中旬から組立作業が開始されました。 1号機もほぼ完成しています。 これから10月まで生産予定です。 一緒に働く社員も募集しています。  応募待ってます!! スタッフ(製)

記事の続きを読む

スタッフブログ

ヤマザキマザックの展示会に行ってきました。

12月1日から2日までヤマザキマザックの展示会へ、行ってきました。NC旋盤、マシンニング、五面加工機、レーザー加工機など最新の機械が、展示されていました。 レーザー加工機の組み立て工場も見学してきました。最新鋭機のスピ-ドに圧倒されました。 スタッフ(製) 

記事の続きを読む