このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

2月19日午後から壁面絵画

2月19日午後から壁面絵画

伝習館高校の1年生が本社南ブロックに絵画を書く準備をしています。

下地塗装白色作業

4時間かけて白地が完成  

完成まで1年かかるそうです。完成が楽しみ

オススメの記事

スタッフブログ

ニュース シブ5時

千葉県新富津漁協の全自動海苔製造装置が取材を受けました。 NHKのニュース シブ5時で下記の通り放映されます。 皆さん、ご覧下さい。 2月12日(火)夕方5:00時~6:00時 NHK

記事の続きを読む

スタッフブログ

防災訓練実施致しました!!

11月16日(土)小春日和の中、防災訓練を実施しました。 「火事だ!!火事だ!!」工場内で火災発生!!大声で火事の発生を知らせます。  「ただちに!!みなさん 避難して下さい」と、社内放送。 速やかに避難場所へ避難します。 火元を懸命に消火します。「早く火を消さなくちゃ!!」消火班みんなでがんばります。 一人のけが人も出すことなく、無事に避難完了!! 避難完了後、消防設備の会社の方から「水消火器」を使って、消火器の使い方を教えて頂きました。 「1 ホースを伸ばす」「2 ピンを外す」「3 レバーを押す」簡単な手順で消火器を使うことができます。 訓練の最後に、消防団経験の方達による、屋外消火栓による放水訓練。勢いよく孤を描いて水が飛び出します。 「火の用心」を常に心がけ、火事を出さないことが一番大切ですが、もしも「火災が発生」してしまったら、決して慌てず速やかに今日の訓練を活かし、毎年の防災訓練で「いざ」という時の為に、経験値を重ねていきたいと思います。 スタッフ(総)

記事の続きを読む