スタッフブログ
2月19日午後から壁面絵画
伝習館高校の1年生が本社南ブロックに絵画を書く準備をしています。
下地塗装白色作業
-1024x1024.jpg)
4時間かけて白地が完成
-1024x1024.jpg)
完成まで1年かかるそうです。完成が楽しみ
オススメの記事
スタッフブログ
新型コロナウイルス 感染予防のために、できること!!
連日、「本日の感染者は・・・・・」「重症者は・・・・・」等、様々なコロナ感染に関するニュースが流れ、うんざり感は否めませんが、ここ数日の感染者の増加数には危機感を感じ、三密回避、マスク着用等の基本的な感染予防を、気を引き締めて行わなければと改めて強く感じているところです。 ●飛沫感染・マスクの重要性について スーパーコンピュータ「富岳」によるシュミレーション映像をみなさまも一度はご覧になられたことがあるかと思います。 会話やくしゃみで、恐ろしいほど飛沫が広がっています。やはり、そこで一番大切なのは、マスクをすることに尽きます。 面倒だからとマスクをしない方もいらっしゃいますが、基本的な感染予防をする事で感染防止はできますので、マスク着用の徹底をお願いします。 ●感染予防のためにできること 感染予防のためにできる基本的なことが網羅されているPOPがございますので、ぜひ、みなさまにもご紹介したいと思います。 みなさま方も是非参考にされ、感染予防徹底を心がけて下さい。 感染予防をすることは、自分自身を守ることはもちろんのこと、周囲の大切な人を守ることにつながり、社会・世界を守ることにつながります。 いつ終わるとも分からない新型コロナウイルスとの闘いですが、一人一人が感染予防を徹底して日々を過ごしていきましょう。 スタッフ(総)
記事の続きを読むスタッフブログ
柳川市飲食店紹介
柳川市にある飲食店を紹介したいと思います。 今回、紹介するのは柳川市大和町にある「原田うなぎ屋」さんです。 土用の丑の日は混むということなのでその前に行ってきました。 まずは、ウナギの骨とビールで一杯!! これは、ウナギのタレで焼いた肝焼きです。これもビールに合います。 ものすごく美味しいです。しかし、これは要予約です。 次に、お待たせしましたセイロ蒸しです。 神輿の様な容器で出てきます。肝吸い、豆腐、漬物と付きます。 蓋を開けるとこんな感じです。美味しそう!! 写真は上セイロになります。タレは意外とアッサリしています。 他にもウナギの白焼きを食べました。皮はパリッと身はジューシに焼いてあり、冷酒が進みます。 冷酒もご主人がウナギ料理に合う日本酒を数種類選んで置いてあります。 この店は、ウナギが食べれない方に、肉料理も用意してありますが、 仕入れによってない時もあるので前日に電話をして行かれるといいと思います。 店の詳しい詳細は食べログ等で検索してみてください。 スタッフ(総)
記事の続きを読む