このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

2月19日午後から壁面絵画

2月19日午後から壁面絵画

伝習館高校の1年生が本社南ブロックに絵画を書く準備をしています。

下地塗装白色作業

4時間かけて白地が完成  

完成まで1年かかるそうです。完成が楽しみ

オススメの記事

スタッフブログ

柳川の祭り「おにぎえ」

10月7、8、9日に柳川では「おにぎえ」という祭りがありました。 色々諸説ありますが、この「おにぎえ」の云われは「おおにぎわい」が 変化していったと言われています。 7日はオニフェスとい音楽の祭典があり、パラシュート部隊の斎藤さんが 司会をされて、大いに盛り上がりました。 柳川の街中では踊り山という山車が回り踊りを披露しています。 8日は大名行列がありました。 これは、私です。(笑)青天狗で参加させて頂きました。天気が良すぎたのでものすごく暑かったです。 9日は「おもてなし」ということで旅行会社とタイアップをして全国から約1,000人の方が観光にこられました。 また来年も行いますので興味があるかたは是非祭りにお越しください。 スタッフ(総)

記事の続きを読む

スタッフブログ

ITベンダーによる現場ニーズ把握会

ITベンダーによる現場ニーズ把握会が10月9日(火)に弊社にて開催されました。 IoT有識者、IT企業、公的研究機関様など、20名ほどが参加されました。 会社紹介・現状説明の後に工場見学を行い、会議室に戻って質疑応答・フリーディスカッションが行われました。 ご参加頂いたIoT有識者、IT企業、公的研究機関様からのご提案、アドバイスなどを今後の商品開発に生かしていきたいと思っています。 スタッフ(技)

記事の続きを読む