このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

今年は、新規事業にも積極的に取り組んでいます。

今年は、新規事業にも積極的に取り組んでいます。

横3mx縦2mx長さ7mの黒い鉄が入荷してきました。

特殊な装置の組み立てにチャレンジしています。

1つ1つパソコンで図面を確認し作業していきます。慎重に正確に行う組み立てですが、チームワークで頑張っています。

スタッフ(製)

オススメの記事

スタッフブログ

柳川藩主立花邸 御花

柳川藩主立花家の邸宅だった御花に行ってきました。 敷地全体が「立花氏庭園」として国の名勝に指定されています。 訪れた日は、『第1回柳川大川七夕まつり』が開催中でした。 7/7(日)~8/31(土)の期間中、柳川大川旅館様主催にて柳川・大川市内の旅館、ホテル、観光施設などで七夕まつりの展示をおこなっています。 柳川の観光名所ということもあり、多くの観光客の方でにぎわっていました。 第1回大川柳川七夕まつりのホームページ こちら 時間がある方は一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。 スタッフ(営)

記事の続きを読む

スタッフブログ

柳川の祭り「おにぎえ」

10月7、8、9日に柳川では「おにぎえ」という祭りがありました。 色々諸説ありますが、この「おにぎえ」の云われは「おおにぎわい」が 変化していったと言われています。 7日はオニフェスとい音楽の祭典があり、パラシュート部隊の斎藤さんが 司会をされて、大いに盛り上がりました。 柳川の街中では踊り山という山車が回り踊りを披露しています。 8日は大名行列がありました。 これは、私です。(笑)青天狗で参加させて頂きました。天気が良すぎたのでものすごく暑かったです。 9日は「おもてなし」ということで旅行会社とタイアップをして全国から約1,000人の方が観光にこられました。 また来年も行いますので興味があるかたは是非祭りにお越しください。 スタッフ(総)

記事の続きを読む