このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

壁面絵画(モザイクアート)作業が再開されました。

壁面絵画(モザイクアート)作業が再開されました。

伝習館高校美術部員の皆さんらによる壁面絵画(モザイクアート)の作業が再開されました。
2月より作業が始まりましたが、新型コロナウイルスの影響で中断していました。

下地塗装をします。

1個のブロックを7cm四方のマス目に区切ります。
幅約60mx高さ約1.8mの壁面で約24300マス目になります。

マス目一つ一つに色付けをしていきます。

今年中の完成予定だそうです。どのような壁画が出来上がるか楽しみです。

オススメの記事

スタッフブログ

安全運転管理者講習

7月4日に柳川市で開催された安全運転管理者講習に参加してきました。 この安全運転管理者制度とは、事業主に代わって安全な運転を確保するための責任者を選任し、 従業員に安全運転に関する事項を遵守させる制度です。 講習の中で柳川市の平成28年中の事故の発生件数の報告がありました。 発生は511件、死者は8人、傷者は642人でみやま市の死亡事故が5件あり 柳川警察署管内の死亡事故は13人と福岡県下ワースト1になったということです。 更に、この13人の内、高齢者が11人と約85%を占めています。 その他に後部座席のシートベルトの着用についてもお話がありました。 現在、後部座席のシートベルト着用は義務ですが一般道では口頭注意となっています。(高速道路では減点1) 3年後に販売する車に後部座席のシートベルトアラートがなる装置をつけるように義務付けられました。 この講習を受け、新たな気持ちで安全運転を考え、従業員にも呼びかけていきたいと思います。 スタッフ(総)

記事の続きを読む

スタッフブログ

12月13日に新規設備を導入しました。

ものづくり補助金にて機械を購入。 NC旋盤の入れ替えです CNC旋盤 DMG MORI NLX2500の導入で品質向上アップと生産性向上を進めていきます。 スタッフ(製)

記事の続きを読む