このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

壁面絵画(モザイクアート)作業が再開されました。

壁面絵画(モザイクアート)作業が再開されました。

伝習館高校美術部員の皆さんらによる壁面絵画(モザイクアート)の作業が再開されました。
2月より作業が始まりましたが、新型コロナウイルスの影響で中断していました。

下地塗装をします。

1個のブロックを7cm四方のマス目に区切ります。
幅約60mx高さ約1.8mの壁面で約24300マス目になります。

マス目一つ一つに色付けをしていきます。

今年中の完成予定だそうです。どのような壁画が出来上がるか楽しみです。

オススメの記事

スタッフブログ

5S活動終了報告会

1月から6か月に及ぶ5S活動の終了報告会を行いました。   全員で工場巡回を行い、これまでの取組み内容や、改善した成果について、各担当ブロック長から説明を行いました。  和気あいあいとした雰囲気の中、それぞれの職場の取組み成果、感想や今後の課題を発表しました。  5S活動で私たちの職場は見違えるようにきれいになりました。 これからも5S活動を継続して、より一層、働きやすい職場環境を作っていくぞ!!!という意気込みで、最後にお世話になったアドバイザーの方々と一緒に記念写真を撮りました。 スタッフ(製)

記事の続きを読む

スタッフブログ

機械搬入・干し枠入れ

今年も本格的に搬入、干し枠入れが始まりました。 この時期は、各部関係なくみんなで協力をします。 私は日ごろ事務所に居ることが多い部署なので、日頃の運動不足が堪えます。 今年は梅雨明けも早くて暑さが一層身に沁みました。 スタッフ(総)

記事の続きを読む