このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

壁面絵画(モザイクアート)作業が再開されました。

壁面絵画(モザイクアート)作業が再開されました。

伝習館高校美術部員の皆さんらによる壁面絵画(モザイクアート)の作業が再開されました。
2月より作業が始まりましたが、新型コロナウイルスの影響で中断していました。

下地塗装をします。

1個のブロックを7cm四方のマス目に区切ります。
幅約60mx高さ約1.8mの壁面で約24300マス目になります。

マス目一つ一つに色付けをしていきます。

今年中の完成予定だそうです。どのような壁画が出来上がるか楽しみです。

オススメの記事

スタッフブログ

柳川オープンファクトリー

福岡県柳川市では、「やながわオープンファクトリー」という柳川市内の企業を実際に見学して、 親しみを持ってもらおうという企業・工場見学が行われています。 弊社でも、平成29年8付22日(火)に見学者の方々をお迎えしました。 まずは会議室で、企業紹介や製造している海苔乾燥機の説明はもちろん、3DCADのデモンストレーションを行いました。 また、摘み取った時期によって海苔の味や食感が異なることを、実際に食べ比べを行うことで実感して頂いたりもしました。 工場に移動してからは、板金・溶接・組立の作業場を、時には実演を交えつつ紹介しました。 見学者の方々は、普段みることのない大きな機械をじっくりと見学されているようでした。 今回の「やながわオープンファクトリー」で、ものづくりの魅力を少しでも伝えることができ、海苔を身近に感じて頂けたら嬉しいです。 スタッフ(総)

記事の続きを読む

スタッフブログ

3月31日 柳川市 流鏑馬祭り

3月31日に柳川市三柱神社で流鏑馬祭りがありました。 天気も良く桜も満開でお花見をするには絶好の日和でした。 多くの方にお越しいただきました。特に今年は海外からの お客様が多いように感じました。 スタッフ(総)

記事の続きを読む