このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

カウテレビジョン様に取材いただきました。

カウテレビジョン様に取材いただきました。

昨年末、弊社をカウテレビジョン様に取材いただきました。

↓インターネットTV局カウテレビジョン 企業密着ドキュメント↓
ドキュメント「食文化を支える機械のちから」【竹下産業株式会社】

カウテレビジョン様は企業専門のインターネットTV局で、企業のドキュメンタリー番組などを専門に放送されています。
今回、弊社社員には「竹下産業での働き甲斐」、ユーザーの方には「竹下産業に対する客観的な評価」、そして社長には「竹下産業のこれから」についてインタビューされました。社員は年齢、性別、部署、役職さまざまな人が登場しています。(私もちょっとだけ登場しています。)普段は外部の人はなかなか知ることができない、弊社社員の声や想いが伝わる映像となっております。「竹下の社員はこんなこと考えながら仕事してるんだな~」とか「竹下のユーザーの人は竹下のこんなところを評価してるんだな~」といったところを見ていただければ嬉しいです!

最後になりますが、カウテレビジョンの高橋社長、元吉部長、梅崎さん、そしてスタッフの皆様や番組制作に携わったすべての方々、お疲れ様でした。おかげさまで竹下産業の魅力をメディアを通じて多くの人に伝えることができるようになりました。本当にありがとうございました!!!

オススメの記事

スタッフブログ

柳川市イルミネーション

今年もあとわずかとなりましたが、柳川市中山にある立花いこいの森 公園にイルミネーションを見に行ってきました。 このイルミネーションは元々、九州北部豪雨復興記念事業として柳川駅 周辺で行われていたのですが2014年から復興を願い被災地である 立花いこいの森公園で行われるようになりました。 点灯式にはイベントも開かれています。 皆さんもご家族、ご友人と一度は訪れてみませんか。 期間:2017年12月9日(土)~2018年1月13日(土) 年末年始:12月30日~1月3日まではお休み 時間:18:00~23:00 場所:立花いこいの森公園 住所:福岡県柳川市三橋町中山547-1 料金:無料 スタッフ(総)

記事の続きを読む

スタッフブログ

安全運転管理者講習

7月4日に柳川市で開催された安全運転管理者講習に参加してきました。 この安全運転管理者制度とは、事業主に代わって安全な運転を確保するための責任者を選任し、 従業員に安全運転に関する事項を遵守させる制度です。 講習の中で柳川市の平成28年中の事故の発生件数の報告がありました。 発生は511件、死者は8人、傷者は642人でみやま市の死亡事故が5件あり 柳川警察署管内の死亡事故は13人と福岡県下ワースト1になったということです。 更に、この13人の内、高齢者が11人と約85%を占めています。 その他に後部座席のシートベルトの着用についてもお話がありました。 現在、後部座席のシートベルト着用は義務ですが一般道では口頭注意となっています。(高速道路では減点1) 3年後に販売する車に後部座席のシートベルトアラートがなる装置をつけるように義務付けられました。 この講習を受け、新たな気持ちで安全運転を考え、従業員にも呼びかけていきたいと思います。 スタッフ(総)

記事の続きを読む