このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

カウテレビジョン様に取材いただきました。

カウテレビジョン様に取材いただきました。

昨年末、弊社をカウテレビジョン様に取材いただきました。

↓インターネットTV局カウテレビジョン 企業密着ドキュメント↓
ドキュメント「食文化を支える機械のちから」【竹下産業株式会社】

カウテレビジョン様は企業専門のインターネットTV局で、企業のドキュメンタリー番組などを専門に放送されています。
今回、弊社社員には「竹下産業での働き甲斐」、ユーザーの方には「竹下産業に対する客観的な評価」、そして社長には「竹下産業のこれから」についてインタビューされました。社員は年齢、性別、部署、役職さまざまな人が登場しています。(私もちょっとだけ登場しています。)普段は外部の人はなかなか知ることができない、弊社社員の声や想いが伝わる映像となっております。「竹下の社員はこんなこと考えながら仕事してるんだな~」とか「竹下のユーザーの人は竹下のこんなところを評価してるんだな~」といったところを見ていただければ嬉しいです!

最後になりますが、カウテレビジョンの高橋社長、元吉部長、梅崎さん、そしてスタッフの皆様や番組制作に携わったすべての方々、お疲れ様でした。おかげさまで竹下産業の魅力をメディアを通じて多くの人に伝えることができるようになりました。本当にありがとうございました!!!

オススメの記事

スタッフブログ

柳川市お祭り「おにぎえ」

今年もお祭りの季節がやってきました。10月6、7、8日の 3日間でありました。 初日は台風の影響で開催が厳しかったですが、二日目、三日目は 天気も良く見物客も多数来場されていました。 三日目は旅行会社とタイアップをして県外から多くのお客様を 呼び柳川市のアピールをしました。 夕方からはどんこ船に乗りプチ白秋祭を楽しんでもらいました。 スタッフ(総)

記事の続きを読む

スタッフブログ

野菜シート「VEGHEET(ベジート)」

ベジートとは野菜を板のりのような形状にした「野菜シート」です。 長崎県平戸市のアイルが製造販売をしています。 詳細は下記のリンク先をご覧下さい。 社長の早田様からご相談を受け弊社の機械にて製造工程のお手伝いをさせて頂きましたがそのときはうまくいかず、 現在は別の方法で製造されています。 今後のご活躍を願うばかりです。 VEGHEET 野菜シートのアイル、生産量3倍に 人員増と機械改良で VEGHEET PR MOVIE

記事の続きを読む