このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

柳川市飲食店紹介

ブログのアイキャッチ画像

柳川市にある飲食店を紹介したいと思います。
今回、紹介するのは柳川市大和町にある「原田うなぎ屋」さんです。
土用の丑の日は混むということなのでその前に行ってきました。

まずは、ウナギの骨とビールで一杯!!

これは、ウナギのタレで焼いた肝焼きです。これもビールに合います。
ものすごく美味しいです。しかし、これは要予約です。

次に、お待たせしましたセイロ蒸しです。
神輿の様な容器で出てきます。肝吸い、豆腐、漬物と付きます。

蓋を開けるとこんな感じです。美味しそう!!
写真は上セイロになります。タレは意外とアッサリしています。

他にもウナギの白焼きを食べました。皮はパリッと身はジューシに焼いてあり、冷酒が進みます。
冷酒もご主人がウナギ料理に合う日本酒を数種類選んで置いてあります。

この店は、ウナギが食べれない方に、肉料理も用意してありますが、
仕入れによってない時もあるので前日に電話をして行かれるといいと思います。

店の詳しい詳細は食べログ等で検索してみてください。

スタッフ(総)

オススメの記事

スタッフブログ

ニュースただいま佐賀

先日弊社が取材を受けた海苔シーズンのサービスなどについての放送が NHK佐賀放送局「ニュースただいま佐賀」で下記の通り放映されます。 皆さん、ご覧下さい。 1月29日(火)夕方6時10分~7時 NHK佐賀放送局

記事の続きを読む

スタッフブログ

柳川ひまわり園に行ってきました

柳川ひまわり園が今年も開園しています。私が訪問した時も多くの人でにぎわっていました。 7/19(金)~8/4(日)までなのでもうすぐ閉園してしまいます。まだ行かれていない方は今週末に行かれてみてはいかがでしょうか? ↑環境整備協力金のお礼でひまわりの種をもらいました♪ また、ひまわり園の近くでは今年新しく共乾施設が建設中です。(当社の機械も納品予定です!) 現在杭工事の真っただ中でした。ひまわりだと種を蒔いている時期でしょうか。海苔が採れる頃にはこちらも満開になるように、私たちも機械の製造を頑張っていきます! 柳川市の公式ウエブサイトはこちら 第21回柳川ひまわり園 スタッフ(営)

記事の続きを読む