このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

トライスター稼働スタート!

トライスター稼働スタート!

宮城県では海苔摘採がスタートしています!
台風19号等の影響もあったため心配していましたが、まずまず順調なスタートであったと聞いています。

今年納品されたトライスターも11/8頃から順調に稼働しています。
今漁期の豊作と機械の順調な稼働を、遠く九州の地から祈っています!!

スタッフ(営)

オススメの記事

スタッフブログ

壁面絵画(モザイクアート)作業が再開されました。

伝習館高校美術部員の皆さんらによる壁面絵画(モザイクアート)の作業が再開されました。 2月より作業が始まりましたが、新型コロナウイルスの影響で中断していました。 下地塗装をします。 1個のブロックを7cm四方のマス目に区切ります。 幅約60mx高さ約1.8mの壁面で約24300マス目になります。 マス目一つ一つに色付けをしていきます。 今年中の完成予定だそうです。どのような壁画が出来上がるか楽しみです。

記事の続きを読む

スタッフブログ

柳川市飲食店紹介

柳川市にある飲食店を紹介したいと思います。 今回、紹介するのは柳川市大和町にある「原田うなぎ屋」さんです。 土用の丑の日は混むということなのでその前に行ってきました。 まずは、ウナギの骨とビールで一杯!! これは、ウナギのタレで焼いた肝焼きです。これもビールに合います。 ものすごく美味しいです。しかし、これは要予約です。 次に、お待たせしましたセイロ蒸しです。 神輿の様な容器で出てきます。肝吸い、豆腐、漬物と付きます。 蓋を開けるとこんな感じです。美味しそう!! 写真は上セイロになります。タレは意外とアッサリしています。 他にもウナギの白焼きを食べました。皮はパリッと身はジューシに焼いてあり、冷酒が進みます。 冷酒もご主人がウナギ料理に合う日本酒を数種類選んで置いてあります。 この店は、ウナギが食べれない方に、肉料理も用意してありますが、 仕入れによってない時もあるので前日に電話をして行かれるといいと思います。 店の詳しい詳細は食べログ等で検索してみてください。 スタッフ(総)

記事の続きを読む