このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

1月21日に5S活動キックオフ集会を行いました。

1月21日に5S活動キックオフ集会を行いました。

これまで取り組んできた5S活動をさらに向上させるために、改めて6月まで製造部全員で5S活動に取り組むことになりました。

プロジェクト名はクオリティワークです。質の高い職場環境を整えて行きましょう。

プロジェクトリーダーと共に全員で”やるぞ”コール。

プロジェクトメンバーで今後取組んでいく課題や改善点を出し合います。

活動を支援していただく佐藤アドバイザーの指導の下、早速、作業場で必要なもの不要なものの仕分けをしました。

全員が『自分が主役』となって活動に取組んでいきましょう!

スタッフ(製)

オススメの記事

スタッフブログ

ロクいち!福岡 おはよう九州沖縄

先日弊社が取材を受けた海苔シーズンのサービスなどについての放送が NHK福岡放送局「ロクいち!福岡」、「おはよう九州沖縄」で 下記の通り再放映されます。 皆さん、ご覧下さい。 ロクいち!福岡 2月5日(火)夕方6時10分~7時 NHK福岡放送局 おはよう九州沖縄 2月6日(水)朝7時45分~8時 NHK福岡放送局

記事の続きを読む

スタッフブログ

5S活動終了報告会

1月から6か月に及ぶ5S活動の終了報告会を行いました。   全員で工場巡回を行い、これまでの取組み内容や、改善した成果について、各担当ブロック長から説明を行いました。  和気あいあいとした雰囲気の中、それぞれの職場の取組み成果、感想や今後の課題を発表しました。  5S活動で私たちの職場は見違えるようにきれいになりました。 これからも5S活動を継続して、より一層、働きやすい職場環境を作っていくぞ!!!という意気込みで、最後にお世話になったアドバイザーの方々と一緒に記念写真を撮りました。 スタッフ(製)

記事の続きを読む