このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

1月21日に5S活動キックオフ集会を行いました。

1月21日に5S活動キックオフ集会を行いました。

これまで取り組んできた5S活動をさらに向上させるために、改めて6月まで製造部全員で5S活動に取り組むことになりました。

プロジェクト名はクオリティワークです。質の高い職場環境を整えて行きましょう。

プロジェクトリーダーと共に全員で”やるぞ”コール。

プロジェクトメンバーで今後取組んでいく課題や改善点を出し合います。

活動を支援していただく佐藤アドバイザーの指導の下、早速、作業場で必要なもの不要なものの仕分けをしました。

全員が『自分が主役』となって活動に取組んでいきましょう!

スタッフ(製)

オススメの記事

スタッフブログ

柳川市イルミネーション

今年もあとわずかとなりましたが、柳川市中山にある立花いこいの森 公園にイルミネーションを見に行ってきました。 このイルミネーションは元々、九州北部豪雨復興記念事業として柳川駅 周辺で行われていたのですが2014年から復興を願い被災地である 立花いこいの森公園で行われるようになりました。 点灯式にはイベントも開かれています。 皆さんもご家族、ご友人と一度は訪れてみませんか。 期間:2017年12月9日(土)~2018年1月13日(土) 年末年始:12月30日~1月3日まではお休み 時間:18:00~23:00 場所:立花いこいの森公園 住所:福岡県柳川市三橋町中山547-1 料金:無料 スタッフ(総)

記事の続きを読む

スタッフブログ

工場の熱気は、35度以上生産も全盛期!!

工場は組立が行われていますがこの暑さの中、毎日作業中   計画どおりに、工場内の従業員は、頑張っています。 今年導入したファイバーレーザー加工機も、やっと軌道に乗り始めました。    仕上がりがきれいな部品が完成 10段棚もついているので、自動運転もやっています。    まだまだ暑い日は続きますが、体に気をつけて従業員一同10月まで組立頑張ります。 スタッフ(製)

記事の続きを読む