このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

福岡県で種付け作業が解禁されました

福岡県で種付け作業が解禁されました

九州有明地区では熊本県の一部会、荒尾漁協で10/15に種付け作業が開始されました。
本日10/27に地元福岡県でも種付け作業が解禁になりました。

作業されている写真は撮れませんでしたが・・・。

海苔は種付けから約1ヵ月ほどで最初の収穫を迎えます。
私たち機械メーカーもこの1ヵ月で万全の準備をしていきたいと思っています!

今年は全国で大雨や台風の被害が出ました。被害に遭われた海苔生産者の方々の一刻も早い復旧をお祈り申し上げますとともに、
今漁期の海苔の豊作と海上安全を願っております。

スタッフ(営)

オススメの記事

スタッフブログ

5/16に第一回会社説明会をおこないました。

5/16に第一回会社説明会をおこないました。 今回は第一回目の説明会ということもあり、われわれスタッフもまだまだ説明が足りなかった点も ありましたが、少人数ならではのざっくばらんな雰囲気でとりおこなえたと思います。 また体験セミナーとして学生の皆様には実際の開発に用いられる3D-CADで、 スマートフォンスタンドのデザイン(ネーム入れ)をしていただきました。 当社の開発の雰囲気がすこしでも伝わったのであれば幸いです。 さて次回は来週 5/25(木)柳川市の本社にて工場見学会をおこないます。 当社に興味をおもちの方はマイナビのフォームより予約をお願いします。 スタッフ(技)

記事の続きを読む

採用について

見学・体験について(新卒学生へ)

弊社にご興味をお持ちの転職希望の方は、 職場見学または体験を通じて、弊社のことをしっていただければと思います。 ご希望の方は、下部リンクよりお申し込みよろしくお願いいたします。 【職場見学について】 弊社の生産施設を工程順にまわっていただきます。 スタッフが実際に仕事をしている姿や、職場環境、を直接見学いただきたいと思います。 入社後にイメージとギャップがないよう、お互いのことを知る時間にできれば嬉しいです。 ●担当者が仕事内容や職場環境、社内の雰囲気などを説明します! ●ご希望の場合、働くメンバーに質問や雑談もできます。お気軽にどうぞ! 【体験について】 日本の食文化である海苔の生産機械をつくる会社として、 一人でも多くの方に海苔の美味しさについて知ってほしいと思っています。 当日は、海苔の食べ比べ体験なども予定しております。 【説明会】 基本的には代表の竹下が自ら、弊社概要についてお話しさせていただきます。 トップの人柄などを知っていただいたのち、ご希望であれば面談の日程調整をいたします。 お申し込みの流れ ①まずはコチラより、お申し込みよろしくお願いいたします。 ★お申し込みはコチラから!★ ②ご登録いただいた電話番号宛に、弊社スタッフより連絡を差し上げます。  電話にて日程調整をさせていただきますのでよろしくお願いします。 ③見学・体験を実施いたします。 ※特にご準備するものはございません。お気軽にお越しください。 ④ご希望の方は、後日選考にすすんでいただきます。

記事の続きを読む