このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

3月6日 ありあけ地域企業紹介フェア2019

3月6日 ありあけ地域企業紹介フェア2019

国立有明工業高等専門学校の第1体育館で企業PR説明会に参加してきました。
各学年の生徒さんから会社の特徴や、仕事内容の質問があり、解りやすく説明しました。
こちらからは、会社での作業内容、今後の方針などを話し興味を持って貰えたと思っています。
7組15名に説明できて良かったです。

スタッフ(製)

オススメの記事

スタッフブログ

香川県からのお客様

工場内での生産がピークを迎えていて一番活気があるこの時期ですが、弊社に工場見学に来られるお客様が続いております。 本日は「香川県海苔養殖研究会」の方々が来社されました。 まずは会議室にて海苔機械についての説明や意見交換会をおこないました。皆さんから様々な質問や意見をいただき、ついつい時間をオーバーして喋ってしまいました(笑) その後、工場見学をおこないました。板金、溶接、塗装、組立の工程や、新開発した機種を熱心に見学されていました。 本日は遠方よりお越しいただきありがとうございました スタッフ(営)

記事の続きを読む

スタッフブログ

竹下産業お仕事紹介シリーズ ~社内設備の整備製作その1~

先日、工場の材料加工場に新しく集塵機が入ってきました。 集塵機とは切断機などで材料をカットしたときに発生する粉塵などを掃除機のようにホースで吸い集めて取り除く装置です。 集塵機が扱えるように電源をとり、操作するためのスイッチを配線します。 切断機、カットする材料を固定するクランプと一緒に操作できるようにスイッチBOXを設けて、その場で全ての操作ができるようにしました。 スタッフ(技)

記事の続きを読む