このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

第2回「健康経営」セミナー

第2回「健康経営」セミナー

4月の安全衛生委員会の中で、昨年、9月から数えて2回目のアクサ生命様による「健康経営」セミナーを開催しました。
内容は、2023年度も健康経営優良法人の認定を受け、社員達がより一層「健康経営」への理解を深める事、また、2月に実施した「健康習慣アンケート」結果に対する評価(フィードバック)をお話頂きました。
アンケート調査結果から、現在の健康に対する取組状況や意識傾向が数字になって表れるため、現状を把握し、今後、どのような取組をすれば今よりも改善されるのか大変参考になりました。
ありがとうございました。

オススメの記事

スタッフブログ

海苔機械の展示会に参加してきました。

本日、大川産業会館でおこなわれた永松工業様主催の展示会に参加しました。 各社のブースには様々な製品や資材が展示してあり、見学に来られた生産者の方も熱心に担当者の説明を聞いていらっしゃいました。 弊社は機械を展示する・・・というわけにはいかないので、カタログを数点展示させていただきました。 主催された永松工業様、参加されたメーカー・販売店の皆様、お疲れ様でした。 スタッフ(営)

記事の続きを読む

スタッフブログ

野菜シート「VEGHEET(ベジート)」

ベジートとは野菜を板のりのような形状にした「野菜シート」です。 長崎県平戸市のアイルが製造販売をしています。 詳細は下記のリンク先をご覧下さい。 社長の早田様からご相談を受け弊社の機械にて製造工程のお手伝いをさせて頂きましたがそのときはうまくいかず、 現在は別の方法で製造されています。 今後のご活躍を願うばかりです。 VEGHEET 野菜シートのアイル、生産量3倍に 人員増と機械改良で VEGHEET PR MOVIE

記事の続きを読む