このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

新入社員

新入社員

4月に入り、今年は新卒者が3名入社しました。
一週間の研修を経て、それぞれの配属先も決まりました。
それぞれ個性がありますが、みんな少しでも早く仕事を覚えようと
熱心な顔つきで先輩からの指導を受けています。
幼さの残る入社したて頃よりも少しづつ大人の顔つきになっている
気がします。


スタッフ(総)

オススメの記事

スタッフブログ

えきまえテラス柳川

西鉄柳川駅西口では2020年1月19日(日)までの期間中、イルミネーションイベント「えきまえテラス柳川」が開催されています。 無数のLED電球をはじめ、ランタンや竹灯籠などで柳川駅西口をライトアップしています。 駅構内もライトアップされていて、とても綺麗でした。 点灯時間は18:00~23:00です。 柳川駅を訪れた際には観賞してみてはいかがでしょうか? 公式ホームページはこちら スタッフ(営)

記事の続きを読む

スタッフブログ

竹下産業お仕事紹介シリーズ ~社内設備の整備製作その1~

先日、工場の材料加工場に新しく集塵機が入ってきました。 集塵機とは切断機などで材料をカットしたときに発生する粉塵などを掃除機のようにホースで吸い集めて取り除く装置です。 集塵機が扱えるように電源をとり、操作するためのスイッチを配線します。 切断機、カットする材料を固定するクランプと一緒に操作できるようにスイッチBOXを設けて、その場で全ての操作ができるようにしました。 スタッフ(技)

記事の続きを読む