このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ, 採用について

柳川市飲食店紹介

柳川市飲食店紹介

柳川市にある飲食店を紹介したいと思います。
今回、紹介するのは柳川市柳川駅前にある「居酒屋 愁月」さんです。
アットホームな感じのお店です。
これは地鶏の炭火焼きです。

これは上がすすむ君、下が油淋鶏です。

これは出汁巻き明太子。

海鮮チーズチヂミ

アボカドとサーモンのサラダ

他にも鉄板、揚げ物、ドリンクもいろいろメニューがありますよ。
20人前後入る部屋もありますのでこれから年末年始にかけて忘年会、新年会はどうですか?

店の詳しい詳細は食べログ等で検索してみてください。

スタッフ(総)

オススメの記事

スタッフブログ

「RKBラジオ ホリデースペシャル 加来耕三が柳川で大河ドラマをつくってみた」

「RKBラジオ ホリデースペシャル  加来耕三が柳川で大河ドラマをつくってみた」 (番組内容) 時は戦国時代末期。 生涯無敗を誇る戦国武将が柳川にいた。 彼の名前は立花宗茂。 時の天下人、豊臣秀吉をして「その忠義鎮西一、その豪勇また鎮西一」と称される逸材だった。 その妻となったのが戸次道雪の娘、誾千代。 彼女もまたわずか7歳にして女城主を務めあげた傑物であった。 この番組は立花宗茂・誾千代夫妻の激動の生涯を 歴史家・加来耕三とともに振り返り、 柳川を舞台にした大河ドラマ招致を応援する番組である。 弊社も協賛しています。 皆さん、ご覧下さい。 放送日時 2020年2月11日(火・祝)12:00~17:00(RKBラジオ)

記事の続きを読む

スタッフブログ

ある日の休日

梅雨入りしているにもかかわらず晴れた日が続きますがいかがお過ごしでしょうか? 今回は普段の生活でどのようなことをしているかについてお話しようと思います^ ^ 私は学生時代から趣味で楽器を演奏しており、休日には柳川市内で活動している社会人の吹奏楽団で活動しています^ ^ 吹奏楽団といえば人によって違いもありますが、だいたい20~30人くらい人数をイメージするかなと思います。 社会人バンドの仕方ないところですが、仕事や用事で練習や本番に参加できない団員もいて少人数(アンサンブル形式)で演奏することもあります(O_O) 私たちの楽団は人数が少なく、そろっていない楽器パートがあり吹奏楽の曲の楽譜をそのまま演奏しても曲にならないため、上記のような演奏方法を主体にしています^ ^ ですが手を抜いていることはなく、人数の問題をカバーするため試行錯誤しています。 他のパートの楽譜を読み替えて演奏したり(クラリネットがトランペットの楽譜を読み替えるなど)、自分の楽器の楽譜を演奏しても途中一部だけ他の楽器の楽譜を演奏したり、1番の人が一部2番の人の楽譜を演奏したりして抜けた部分のカバーをしています^ ^ 人数が少ないとごまかしが効かないので自分の音が目立ったり間違えたりするとすぐバレます(O_O) そんな時は「自分が一番!!」という謎の自信と間違ってもしらばっくれる厚かましさで乗り切ります笑 また他人の間違いに対して寛容になれるメリットもあったりします^ ^ そして練習が終わった後は何人かで集まって今後の活動についての話やプライベートの話をしながら夕飯を食べたりします^ ^ そんな感じで練習している私たちですが、聴いてくださる方々に喜んでいただけるように一生懸命がんばっています♪ スタッフ(技)

記事の続きを読む