このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

海苔養殖の準備が始まりました。

海苔養殖の準備が始まりました。

いよいよ海苔養殖の準備がはじまりました。

海苔養殖に備えて、海苔支柱の立て込みが行われています。

工場では、海苔の採取に備えてしっかりと準備していきます。

スタッフ(製)

オススメの記事

スタッフブログ

来春高卒採用開始

今年も高校生の就職推薦が始まりました。 9月1日より高校からの推薦開始 9月16日より就職試験開始となっています。 弊社も就職試験に向け、準備を行っています。 昨今は、売り手市場と呼ばれ、求人倍率も2倍を超えていたりと、 中小企業にとってはなかなか厳しい時代となっています。 より多くの学生に興味を持ってもらえるように日々努力をして、 いきたいと思います。 スタッフ(総)

記事の続きを読む

スタッフブログ

竹下産業お仕事紹介シリーズ ~マニュアルの作成~

生産時期、工場では機械の組立てが着々と行われています。 どこの会社の製品も同じだと思いますが、竹下産業の製品にも、 もちろん取扱い説明書だったり、操作マニュアルなどがついてきます。 そして、機械についてくる説明書や操作マニュアルは自社で作成しているんです。 これらのマニュアルも製品同様に見直しや改良を行ない、どんな画像を貼ったらイメージしやすいか、 どのように書いたらわかりやすいか追及しています。 海苔乾燥機の説明書やマニュアルだけでなく、オプション品のマニュアルや自社の補用品作成用のマニュアルもつくっています。 また社内研修や新入社員研修があるときには研修用資料の作成もしています。 スタッフ(技)

記事の続きを読む