このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

取引先へ訪問してきました。

取引先へ訪問してきました。

お盆も過ぎ朝晩は、大分涼しくなってきました。しかし日中はまだまだ暑い日が続いています。
早く涼しくなってほしいです。8月18日荒尾にある泰東産業を訪問してきました。

素材にメッキ加工をする工場です。

新しい工場が稼働したと言う事でした。新しい設備で生産していました。

来年は、生産能力が良くなると言う事なので楽しみにしています。

工場の土地が広いですね

スタッフ(製)

オススメの記事

スタッフブログ

柳川市主催のオープンファクトリー

8月22日(水)オープンファクトリーを行いました。一般の方21名が会社訪問されました。 小学生、高校生、学校の先生、市民の方など幅広い年代の方々が、訪問されさした。 会社概要や、各部署の仕事説明、海苔についてなど説明しました。 最後に工場案内をしました。全自動海苔乾燥装置がどのように作っているのか又ものづくりとはどんな方法で製作しているかについて、市民の皆さんに興味をもって頂けたと思っています。 会社訪問有難うございました。 スタッフ(製)

記事の続きを読む

スタッフブログ

柳川藩主立花邸 御花

柳川藩主立花家の邸宅だった御花に行ってきました。 敷地全体が「立花氏庭園」として国の名勝に指定されています。 訪れた日は、『第1回柳川大川七夕まつり』が開催中でした。 7/7(日)~8/31(土)の期間中、柳川大川旅館様主催にて柳川・大川市内の旅館、ホテル、観光施設などで七夕まつりの展示をおこなっています。 柳川の観光名所ということもあり、多くの観光客の方でにぎわっていました。 第1回大川柳川七夕まつりのホームページ こちら 時間がある方は一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。 スタッフ(営)

記事の続きを読む