このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

取引先へ訪問してきました。

取引先へ訪問してきました。

お盆も過ぎ朝晩は、大分涼しくなってきました。しかし日中はまだまだ暑い日が続いています。
早く涼しくなってほしいです。8月18日荒尾にある泰東産業を訪問してきました。

素材にメッキ加工をする工場です。

新しい工場が稼働したと言う事でした。新しい設備で生産していました。

来年は、生産能力が良くなると言う事なので楽しみにしています。

工場の土地が広いですね

スタッフ(製)

オススメの記事

スタッフブログ

「健康経営とお金に関する情報セミナー」

9月5日の幹部会で、日頃より様々な情報提供を頂いているアクサ生命さんにお越し頂き、次の3点についてお話頂きました。 ・健康経営サポートパッケージについて ・年金定期便について ・NISA、iDeCoについて 弊社は、「健康経営優良法人2022(中小規模法人部門)」に認定され、健康経営に取り組んでおります。まず最初に、アクサ生命さんのサポートの一環である「健康経営サポートパッケージ」についてお話を頂きました。 「健康経営サポートパッケージ」とは、身体やメンタルの相談を無料で受けられたり、食事や運動、睡眠に関するアプリをダウンロードすることにより、日頃の健康・メンタル管理に役に立つサービスであるとのお話を頂きました。 次に、「年金定期便」の書類の見方についてのお話でした。 50歳を境に、記載されている内容が異なっている事や、将来、自分がいくら受け取れるのか等書類から分かる事のお話で大変参考になりました。 最後は、人生100年時代をいかに過ごすか「NISA、iDeCo」資産形成のお話でした。 年金だけでは十分ではない事、現在の金利では資産を増やすには何百年とかかる事等、自分自身で将来に「備える」についてのお話でした。 本日は、大変有益な情報をお話し頂きました。 「健康」であってこそ仕事や生活ができる事、人生100年時代をいかに過ごすか、 分かっていた事ではありましたが、改めて再確認し考える機会を頂きありがとうございました。

記事の続きを読む

スタッフブログ

第59回 山王菊花展

柳川市にある日吉神社にて11/1(金)~11/20(水)までの20日間、第59回山王菊花展が開催されていました。 色とりどりの菊が飾ってありました。 盆栽菊なども飾ってありとてもきれいでした。 私は今年はじめて行ってみたのですが、普段見ることのないさまざまな菊の展示に心が癒されました。来年も開催されると思いますので、機会があれば皆様も是非足を運んでみてください。 スタッフ(営)

記事の続きを読む