このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

柳川の祭り「おにぎえ」

柳川の祭り「おにぎえ」

10月7、8、9日に柳川では「おにぎえ」という祭りがありました。
色々諸説ありますが、この「おにぎえ」の云われは「おおにぎわい」が
変化していったと言われています。

7日はオニフェスとい音楽の祭典があり、パラシュート部隊の斎藤さんが
司会をされて、大いに盛り上がりました。

柳川の街中では踊り山という山車が回り踊りを披露しています。

8日は大名行列がありました。

これは、私です。(笑)青天狗で参加させて頂きました。天気が良すぎたのでものすごく暑かったです。

9日は「おもてなし」ということで旅行会社とタイアップをして全国から約1,000人の方が観光にこられました。

また来年も行いますので興味があるかたは是非祭りにお越しください。

スタッフ(総)

オススメの記事

スタッフブログ

来春高卒採用開始

今年も高校生の就職推薦が始まりました。 9月1日より高校からの推薦開始 9月16日より就職試験開始となっています。 弊社も就職試験に向け、準備を行っています。 昨今は、売り手市場と呼ばれ、求人倍率も2倍を超えていたりと、 中小企業にとってはなかなか厳しい時代となっています。 より多くの学生に興味を持ってもらえるように日々努力をして、 いきたいと思います。 スタッフ(総)

記事の続きを読む

スタッフブログ

5月17日から新規事業作業を行っています。

部材が入荷し、数量チェックを行います。 2組に分かれて組み立て開始です。 これから約1.5ケ月ぐらいで、搬送装置を組み立てます。 スタッフ(製)

記事の続きを読む