このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

柳川ひまわり園

柳川ひまわり園

柳川の夏の観光スポット「柳川ひまわり園」を紹介します。
今年は開園期間が平成29年7月18日(火)~7月30日(日)
ということで期間が終了したところですが、まだまだ咲いています。
有明海に面する干拓地の5haの畑に咲き誇る50万本のひまわり。
見に来てください。
ひまわりの花が太陽の方向を向くことがよくわかります。

スタッフ(社)

オススメの記事

スタッフブログ

1月21日に5S活動キックオフ集会を行いました。

これまで取り組んできた5S活動をさらに向上させるために、改めて6月まで製造部全員で5S活動に取り組むことになりました。 プロジェクト名はクオリティワークです。質の高い職場環境を整えて行きましょう。 プロジェクトリーダーと共に全員で”やるぞ”コール。 プロジェクトメンバーで今後取組んでいく課題や改善点を出し合います。 活動を支援していただく佐藤アドバイザーの指導の下、早速、作業場で必要なもの不要なものの仕分けをしました。 全員が『自分が主役』となって活動に取組んでいきましょう! スタッフ(製)

記事の続きを読む

スタッフブログ

海の様子を見てきました

写真は大和干拓西側 塩塚川河口 この場所はのどかで、自宅から簡単にいける場所です。 そこで、先日の九州北部豪雨で近くの海の状況を散歩がてら、見てきました。 やはり、塩塚川の船着場には多くの流木や建物の材木が流れついてるようで、 周りをみまわしてもごみが目立ちました。 いかに災害が凄かったか、物語ってます。 スタッフ(技)

記事の続きを読む