このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

海の様子を見てきました

海の様子を見てきました

写真は大和干拓西側 塩塚川河口
この場所はのどかで、自宅から簡単にいける場所です。
そこで、先日の九州北部豪雨で近くの海の状況を散歩がてら、見てきました。
やはり、塩塚川の船着場には多くの流木や建物の材木が流れついてるようで、
周りをみまわしてもごみが目立ちました。
いかに災害が凄かったか、物語ってます。

スタッフ(技)

オススメの記事

スタッフブログ

企業密着ドキュメントがリニューアルされました

以前カウテレビジョン様に取材、制作していただいた企業密着ドキュメントですが、このたび若干ながら映像を差し替えてもらいました。 動画の確認は↓のリンクをクリックしてください♪ ドキュメント「食文化を支える機械のちから」【竹下産業株式会社】 前回取材していただいたときは年末だったため、工場内の生産もひと段落していたところでした。 今回は弊社主力製品トライスター生産がピークを迎えるこの時期に取材にきていただきました! 酷暑の中で作業に奮闘する社員の姿を皆様にもご覧いただけるかと思います。 まぁ"リニューアル"とは言っても、実際は背景の映像が少し変わっただけです…。 今回の変更箇所は全部で5箇所です。 全部気付いた方は立派な竹下産業マニアかも?!?! 最後に、暑い中で撮影をおこなっていただいたカウテレビジョンの浜村さま、梅崎さま、ありがとうございました! スタッフk

記事の続きを読む

スタッフブログ

博多どんたく港祭り

今年のGWは最大10連休という超大型連休になり、日本中で話題になりました。 竹下産業も9連休という長いGWでした。 3日に博多どんたくに出演した内容を掲載します。 柳川市をアピールするということでパレードに参加をしてきました。 柳川市のキャンペンガール、柳川のどろつくどん、マスコッコキャラクターのこっぽり、 柳川藩主の立花宗茂公・誾千代らと共にアピールをしてきました。 福岡県内の市町村はもちろん、諸外国からの参加もあり大いに賑わいました。 スタッフ(総)

記事の続きを読む