このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

秋芽網から冷凍網へ

秋芽網から冷凍網へ

こちら九州では秋芽網から冷凍網への切り替わりの時期です。地元福岡県ではこれまで海苔を収穫していた秋芽網を今月31日までに撤去して、来月3日から冷凍網の張り込みが始まります。冷凍網でも美味しい海苔がたくさん収穫されることを祈っております♪

今回のブログが本年最後の更新になるかと思います。
弊社ブログを見ていただいている皆様、ありがとうございました!
来年も色々な情報を発信していければと考えていますので、今後ともよろしくお願いいたします。

では、皆様よいお年をお迎えください。

スタッフ(営)

オススメの記事

スタッフブログ

新入社員

4月に入り、今年は新卒者が3名入社しました。 一週間の研修を経て、それぞれの配属先も決まりました。 それぞれ個性がありますが、みんな少しでも早く仕事を覚えようと 熱心な顔つきで先輩からの指導を受けています。 幼さの残る入社したて頃よりも少しづつ大人の顔つきになっている 気がします。 スタッフ(総)

記事の続きを読む

スタッフブログ

柳川ひまわり園に行ってきました

柳川ひまわり園が今年も開園しています。私が訪問した時も多くの人でにぎわっていました。 7/19(金)~8/4(日)までなのでもうすぐ閉園してしまいます。まだ行かれていない方は今週末に行かれてみてはいかがでしょうか? ↑環境整備協力金のお礼でひまわりの種をもらいました♪ また、ひまわり園の近くでは今年新しく共乾施設が建設中です。(当社の機械も納品予定です!) 現在杭工事の真っただ中でした。ひまわりだと種を蒔いている時期でしょうか。海苔が採れる頃にはこちらも満開になるように、私たちも機械の製造を頑張っていきます! 柳川市の公式ウエブサイトはこちら 第21回柳川ひまわり園 スタッフ(営)

記事の続きを読む