このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

第32回熊本海苔夏期講習会

第32回熊本海苔夏期講習会

平成29年7月18日、19日におこなわれた第32回熊本海苔夏期講習会に参加してきました。

 弊社ブースには乾燥機のカタログや乾燥管理システムの展示をおこないました。また、他社では機械の展示をされていらっしゃるところもありました。各ブースとも多くの生産者の方で大盛況でした!

 今年は「乾燥機の特長及び説明」を乾燥機メーカーが講演する場も設けられており、弊社からも2名参加してお話をさせていただきました。
 大勢の方の前でお話させていただくような機会があまりなく不慣れなため、お聞き苦しいところが多々あったと思いますが一生懸命お話しさせていただきました。また、このような機会がありましたら是非参加させていただきたいと思っておりますのでよろしくお願いします!

 最後になりますが、参加された皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!

スタッフ(営)

オススメの記事

スタッフブログ

柳川藩主立花邸 御花

柳川藩主立花家の邸宅だった御花に行ってきました。 敷地全体が「立花氏庭園」として国の名勝に指定されています。 訪れた日は、『第1回柳川大川七夕まつり』が開催中でした。 7/7(日)~8/31(土)の期間中、柳川大川旅館様主催にて柳川・大川市内の旅館、ホテル、観光施設などで七夕まつりの展示をおこなっています。 柳川の観光名所ということもあり、多くの観光客の方でにぎわっていました。 第1回大川柳川七夕まつりのホームページ こちら 時間がある方は一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。 スタッフ(営)

記事の続きを読む

スタッフブログ

韓国からインターンシップ学生を迎えました

1月22日より竹下産業に韓国から大学生が2名、 インターンシップの受け入れを行いました。 ジン スンファン君とキム ガンミン君です。 期間は2週間と短かったですが、二人とも真剣に講習を受けていました。最初は言葉の壁があり戸惑いもありましたが、 最後の方は何とか意思疎通が出来て良い思い出ができました。             スタッフ(総)

記事の続きを読む