このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

えきまえテラス柳川

えきまえテラス柳川

西鉄柳川駅西口では2020年1月19日(日)までの期間中、イルミネーションイベント「えきまえテラス柳川」が開催されています。

無数のLED電球をはじめ、ランタンや竹灯籠などで柳川駅西口をライトアップしています。

駅構内もライトアップされていて、とても綺麗でした。

点灯時間は18:00~23:00です。
柳川駅を訪れた際には観賞してみてはいかがでしょうか?

公式ホームページはこちら

スタッフ(営)

オススメの記事

スタッフブログ

柳川市お祭り「おにぎえ」

今年もお祭りの季節がやってきました。10月6、7、8日の 3日間でありました。 初日は台風の影響で開催が厳しかったですが、二日目、三日目は 天気も良く見物客も多数来場されていました。 三日目は旅行会社とタイアップをして県外から多くのお客様を 呼び柳川市のアピールをしました。 夕方からはどんこ船に乗りプチ白秋祭を楽しんでもらいました。 スタッフ(総)

記事の続きを読む

スタッフブログ

竹下産業お仕事紹介シリーズ~社内設備の修理その1~

竹下産業では社内設備の調子が悪くなった時、自分たちで直すことができる範囲ならば自分たちで修理を行ないます。 工場内のクレーンの調子が悪くなったという連絡があり、修理しに行きました。 高所作業用の特殊車両をお借りしてきました。 工場の人が誤って作業しないように、リモコンに使用禁止のテープを貼っておきます。 高所作業用のヘルメットを着けて、作業開始。 かごから見た風景。結構高いです。 下から見たときはそれほど高いとは感じませんでしたが、いざ上がってみると、とても高い場所にいると感じてしまいます。 クレーンのふたを開けて中の部品を交換します。 部品を交換した後はふたを元に戻し、動作確認をして問題がないようなので作業完了!! 地上へ帰還します。 スタッフ(技)

記事の続きを読む