このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

「RKBラジオ ホリデースペシャル 加来耕三が柳川で大河ドラマをつくってみた」

「RKBラジオ ホリデースペシャル 加来耕三が柳川で大河ドラマをつくってみた」

「RKBラジオ ホリデースペシャル
 加来耕三が柳川で大河ドラマをつくってみた」

(番組内容)
時は戦国時代末期。
生涯無敗を誇る戦国武将が柳川にいた。
彼の名前は立花宗茂。
時の天下人、豊臣秀吉をして「その忠義鎮西一、その豪勇また鎮西一」と称される逸材だった。
その妻となったのが戸次道雪の娘、誾千代。
彼女もまたわずか7歳にして女城主を務めあげた傑物であった。
この番組は立花宗茂・誾千代夫妻の激動の生涯を
歴史家・加来耕三とともに振り返り、
柳川を舞台にした大河ドラマ招致を応援する番組である。

弊社も協賛しています。
皆さん、ご覧下さい。

放送日時
2020年2月11日(火・祝)12:00~17:00(RKBラジオ)

オススメの記事

スタッフブログ

博多どんたく港祭り

今年のGWは最大10連休という超大型連休になり、日本中で話題になりました。 竹下産業も9連休という長いGWでした。 3日に博多どんたくに出演した内容を掲載します。 柳川市をアピールするということでパレードに参加をしてきました。 柳川市のキャンペンガール、柳川のどろつくどん、マスコッコキャラクターのこっぽり、 柳川藩主の立花宗茂公・誾千代らと共にアピールをしてきました。 福岡県内の市町村はもちろん、諸外国からの参加もあり大いに賑わいました。 スタッフ(総)

記事の続きを読む

スタッフブログ

むつごろうランド賑わいイベント

2019年7月28日(日)にむつごろうランドにて有明海丸ごと体験イベントが開催されました。 天気が良く、絶好のイベント日和でした。ウォータースライダーや、段ボール工作教室、カヌー体験、キャンプ体験などなど、普段体験できないようなイベントが盛りだくさんでした。会場に来ていた方々はとても楽しそうにしていて、特にウォータースライダーが子ども達には大人気でした。 地元有明海のイベントには今後も参加していきたいと思います。 スタッフ(営)

記事の続きを読む