このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

「RKBラジオ ホリデースペシャル 加来耕三が柳川で大河ドラマをつくってみた」

「RKBラジオ ホリデースペシャル 加来耕三が柳川で大河ドラマをつくってみた」

「RKBラジオ ホリデースペシャル
 加来耕三が柳川で大河ドラマをつくってみた」

(番組内容)
時は戦国時代末期。
生涯無敗を誇る戦国武将が柳川にいた。
彼の名前は立花宗茂。
時の天下人、豊臣秀吉をして「その忠義鎮西一、その豪勇また鎮西一」と称される逸材だった。
その妻となったのが戸次道雪の娘、誾千代。
彼女もまたわずか7歳にして女城主を務めあげた傑物であった。
この番組は立花宗茂・誾千代夫妻の激動の生涯を
歴史家・加来耕三とともに振り返り、
柳川を舞台にした大河ドラマ招致を応援する番組である。

弊社も協賛しています。
皆さん、ご覧下さい。

放送日時
2020年2月11日(火・祝)12:00~17:00(RKBラジオ)

オススメの記事

採用について

「地域未来牽引企業」に選定されました。

経済産業省では、地域経済牽引事業の担い手の候補となる地域の中核企業として「地域未来牽引企業」を2,148社選定いたしました。 竹下産業株式会社が「地域未来牽引企業」に選定されました。 詳細の内容はこちらをご覧ください。 選定事業者名、所在地等:こちらからご覧下さい。 福岡県の選定事業者名、所在地等:こちらからご覧下さい。

記事の続きを読む

スタッフブログ

福岡県で種付け作業が解禁されました

九州有明地区では熊本県の一部会、荒尾漁協で10/15に種付け作業が開始されました。 本日10/27に地元福岡県でも種付け作業が解禁になりました。 作業されている写真は撮れませんでしたが・・・。 海苔は種付けから約1ヵ月ほどで最初の収穫を迎えます。 私たち機械メーカーもこの1ヵ月で万全の準備をしていきたいと思っています! 今年は全国で大雨や台風の被害が出ました。被害に遭われた海苔生産者の方々の一刻も早い復旧をお祈り申し上げますとともに、 今漁期の海苔の豊作と海上安全を願っております。 スタッフ(営)

記事の続きを読む