このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

「RKBラジオ ホリデースペシャル 加来耕三が柳川で大河ドラマをつくってみた」

「RKBラジオ ホリデースペシャル 加来耕三が柳川で大河ドラマをつくってみた」

「RKBラジオ ホリデースペシャル
 加来耕三が柳川で大河ドラマをつくってみた」

(番組内容)
時は戦国時代末期。
生涯無敗を誇る戦国武将が柳川にいた。
彼の名前は立花宗茂。
時の天下人、豊臣秀吉をして「その忠義鎮西一、その豪勇また鎮西一」と称される逸材だった。
その妻となったのが戸次道雪の娘、誾千代。
彼女もまたわずか7歳にして女城主を務めあげた傑物であった。
この番組は立花宗茂・誾千代夫妻の激動の生涯を
歴史家・加来耕三とともに振り返り、
柳川を舞台にした大河ドラマ招致を応援する番組である。

弊社も協賛しています。
皆さん、ご覧下さい。

放送日時
2020年2月11日(火・祝)12:00~17:00(RKBラジオ)

オススメの記事

スタッフブログ

取引先へ訪問してきました。

お盆も過ぎ朝晩は、大分涼しくなってきました。しかし日中はまだまだ暑い日が続いています。 早く涼しくなってほしいです。8月18日荒尾にある泰東産業を訪問してきました。 素材にメッキ加工をする工場です。 新しい工場が稼働したと言う事でした。新しい設備で生産していました。 来年は、生産能力が良くなると言う事なので楽しみにしています。 工場の土地が広いですね スタッフ(製)

記事の続きを読む

スタッフブログ

第51回筑後船小屋花火大会が開催されました。

2017年7月29日(土) 第51回筑後船小屋花火大会が開催されました。 筑後広域公園から花火でプロポーズなど さまざまなステージイベントが開催されます。 なお写真撮影は昨年末にオープンした筑後広域公園プールからです。 左側の照明はソフトバンクホークスの2軍練習場です。 また右側には九州新幹線の筑後船小屋駅があります。 スタッフ(社)

記事の続きを読む