このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

満天☆青空レストラン

ブログのアイキャッチ画像

放送内容
宮川大輔が美味しい食材を求めて日本全国を飛び回る!
青空レストランは宮城県東松島市 頂くのはこれから旬を迎える海苔!
ゲストはガンバレルーヤのお二人で宮城県東松島市で頂くのは春の味覚の海苔
皇室献上の最高級品を頂きます.

満天☆青空レストランで下記の通り放映されます。
皆さん、ご覧下さい。

2019年2月23日(土) 18時30分~19時00分 日テレ

オススメの記事

スタッフブログ

海苔養殖の準備が始まりました。

いよいよ海苔養殖の準備がはじまりました。 海苔養殖に備えて、海苔支柱の立て込みが行われています。 工場では、海苔の採取に備えてしっかりと準備していきます。 スタッフ(製)

記事の続きを読む

スタッフブログ

竹下産業お仕事紹介シリーズ~社内設備の修理その1~

竹下産業では社内設備の調子が悪くなった時、自分たちで直すことができる範囲ならば自分たちで修理を行ないます。 工場内のクレーンの調子が悪くなったという連絡があり、修理しに行きました。 高所作業用の特殊車両をお借りしてきました。 工場の人が誤って作業しないように、リモコンに使用禁止のテープを貼っておきます。 高所作業用のヘルメットを着けて、作業開始。 かごから見た風景。結構高いです。 下から見たときはそれほど高いとは感じませんでしたが、いざ上がってみると、とても高い場所にいると感じてしまいます。 クレーンのふたを開けて中の部品を交換します。 部品を交換した後はふたを元に戻し、動作確認をして問題がないようなので作業完了!! 地上へ帰還します。 スタッフ(技)

記事の続きを読む