このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

竹下産業お仕事紹介シリーズ~社内設備の修理その1~

竹下産業お仕事紹介シリーズ~社内設備の修理その1~

竹下産業では社内設備の調子が悪くなった時、自分たちで直すことができる範囲ならば自分たちで修理を行ないます。

工場内のクレーンの調子が悪くなったという連絡があり、修理しに行きました。

高所作業用の特殊車両をお借りしてきました。

工場の人が誤って作業しないように、リモコンに使用禁止のテープを貼っておきます。

高所作業用のヘルメットを着けて、作業開始。

かごから見た風景。結構高いです。



下から見たときはそれほど高いとは感じませんでしたが、いざ上がってみると、とても高い場所にいると感じてしまいます。

クレーンのふたを開けて中の部品を交換します。

部品を交換した後はふたを元に戻し、動作確認をして問題がないようなので作業完了!!
地上へ帰還します。

スタッフ(技)

オススメの記事

スタッフブログ

ミス張りを頑張っています

今年も6月からミス張りを始めました。 収穫した生海苔は水洗いをし、付着したゴミを取り除いた後に細かく刻みます。 その後、横19cm×縦21cmの長方形にミスで抄きます。 ↓↓ミスとはこのようなものです↓↓ このミスを金属の枠に1枚1枚手作業で取り付けています。 暑さのピークは過ぎましたが、最後まで全員で頑張ります!! スタッフ(営)

記事の続きを読む

スタッフブログ

まんぷく漁師メシ「梅沢・東野が“一番のり”にびっくり仰天! 佐賀・有明海」

放送内容 梅沢富美男と東野幸治が全国に飛び出し、オイシイ漁師のごはんを食べつくす!笑いに溢れたグルメバラエティー!今回は佐賀県佐賀市で有明海の「のり」を紹介。日本一の干潟を有する有明海で育ったのりは絶品!「がばいうまか!とろける甘さ 有明海の“一番のり”」「義父にあこがれてのり師へ 絶品!真っ黒鍋」「のりのりガールズがしけったのりをのりのりに!」など、梅沢と東野が軽自動車に乗り込みのり漁師をめぐる。 【司会】東野幸治,梅沢富美男,【語り】鈴木奈々 梅沢富美男と東野幸治のまんぷく農家メシ! 下記の通り放映されます。 皆さん、ご覧下さい。 1月20日月曜 夜7時~7時30分(BSプレミアム) 1月29日水曜 午後0時20分~0時45分(NHK 総合)※短縮版

記事の続きを読む