このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

竹下産業お仕事紹介シリーズ~社内設備の修理その1~

竹下産業お仕事紹介シリーズ~社内設備の修理その1~

竹下産業では社内設備の調子が悪くなった時、自分たちで直すことができる範囲ならば自分たちで修理を行ないます。

工場内のクレーンの調子が悪くなったという連絡があり、修理しに行きました。

高所作業用の特殊車両をお借りしてきました。

工場の人が誤って作業しないように、リモコンに使用禁止のテープを貼っておきます。

高所作業用のヘルメットを着けて、作業開始。

かごから見た風景。結構高いです。



下から見たときはそれほど高いとは感じませんでしたが、いざ上がってみると、とても高い場所にいると感じてしまいます。

クレーンのふたを開けて中の部品を交換します。

部品を交換した後はふたを元に戻し、動作確認をして問題がないようなので作業完了!!
地上へ帰還します。

スタッフ(技)

オススメの記事

スタッフブログ

柳川オープンファクトリー

福岡県柳川市では、「やながわオープンファクトリー」という柳川市内の企業を実際に見学して、 親しみを持ってもらおうという企業・工場見学が行われています。 弊社でも、平成29年8付22日(火)に見学者の方々をお迎えしました。 まずは会議室で、企業紹介や製造している海苔乾燥機の説明はもちろん、3DCADのデモンストレーションを行いました。 また、摘み取った時期によって海苔の味や食感が異なることを、実際に食べ比べを行うことで実感して頂いたりもしました。 工場に移動してからは、板金・溶接・組立の作業場を、時には実演を交えつつ紹介しました。 見学者の方々は、普段みることのない大きな機械をじっくりと見学されているようでした。 今回の「やながわオープンファクトリー」で、ものづくりの魅力を少しでも伝えることができ、海苔を身近に感じて頂けたら嬉しいです。 スタッフ(総)

記事の続きを読む

スタッフブログ

新人社員の研修をしています。

10月度から4名の社員が入社しました。 現在社内研修を行っています。 2週間程の研修が終われば、配属先の職場で頑張ってください。 スタッフ(製)

記事の続きを読む