このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

機械搬入・干し枠入れ

機械搬入・干し枠入れ

今年も本格的に搬入、干し枠入れが始まりました。
この時期は、各部関係なくみんなで協力をします。
私は日ごろ事務所に居ることが多い部署なので、日頃の運動不足が堪えます。
今年は梅雨明けも早くて暑さが一層身に沁みました。

スタッフ(総)

オススメの記事

スタッフブログ

今年も毎年恒例のミス張りが、始まりました。

弊社のトライスター(全自動海苔乾燥装置)には、1台あたり約2,000枚の干枠が必要です。 ミスはその10倍(20,000枚)付きます。 写真(1)    アルバイトさんを雇い作業開始!! 写真(2)   倉庫いっぱいになっている干枠にミス取り付け、今から暑くなりますが、チームワークの良さで、頑張ります。 写真(3) これから10月まで毎日作業します。(もちろん休日は、休みですけど) 写真(4) スタッフ(製) 

記事の続きを読む

スタッフブログ

海苔機械の展示会に参加してきました。

本日、大川産業会館でおこなわれた永松工業様主催の展示会に参加しました。 各社のブースには様々な製品や資材が展示してあり、見学に来られた生産者の方も熱心に担当者の説明を聞いていらっしゃいました。 弊社は機械を展示する・・・というわけにはいかないので、カタログを数点展示させていただきました。 主催された永松工業様、参加されたメーカー・販売店の皆様、お疲れ様でした。 スタッフ(営)

記事の続きを読む