このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

採用について

見学・体験について(中途応募の方へ)

ブログのアイキャッチ画像

弊社にご興味をお持ちの転職希望の方は、
職場見学または体験を通じて、弊社のことをしっていただければと思います。
ご希望の方は、下部リンクよりお申し込みよろしくお願いいたします。

【職場見学について】

弊社の生産施設を工程順にまわっていただきます。
スタッフが実際に仕事をしている姿や、職場環境、を直接見学いただきたいと思います。
入社後にイメージとギャップがないよう、お互いのことを知る時間にできれば嬉しいです。

●担当者が仕事内容や職場環境、社内の雰囲気などを説明します!
●ご希望の場合、働くメンバーに質問や雑談もできます。お気軽にどうぞ!

【体験について】

日本の食文化である海苔の生産機械をつくる会社として、
一人でも多くの方に海苔の美味しさについて知ってほしいと思っています。
当日は、海苔の食べ比べ体験なども予定しております。

【説明会】
基本的には代表の竹下が自ら、弊社概要についてお話しさせていただきます。
トップの人柄などを知っていただいたのち、ご希望であれば面談の日程調整をいたします。

お申し込みの流れ

①まずはコチラより、お申し込みよろしくお願いいたします。
お申し込みはコチラから!

②ご登録いただいた電話番号宛に、弊社スタッフより連絡を差し上げます。
 電話にて日程調整をさせていただきますのでよろしくお願いします。

③見学・体験を実施いたします。
※特にご準備するものはございません。お気軽にお越しください。

④ご希望の方は、後日選考にすすんでいただきます。

オススメの記事

スタッフブログ

竹下産業お仕事紹介シリーズ ~社内設備の整備製作その2~

私たちは主力事業であるトライスター製造のほか、新規事業として他社様の搬送装置の組立ても行なっています。 搬送装置組立てのために専用の台を使用しています。 実はこの台は私たちで図面を書き、溝形鋼を加工・溶接して使用しているんですよ。 また板金加工で作業する台や、材料となる板を収納する棚も自社で作成・塗装を行なって使用しています。 作業の役に立てているようで何よりです^ ^ スタッフ(技)

記事の続きを読む

スタッフブログ

第2回「健康経営」セミナー

4月の安全衛生委員会の中で、昨年、9月から数えて2回目のアクサ生命様による「健康経営」セミナーを開催しました。 内容は、2023年度も健康経営優良法人の認定を受け、社員達がより一層「健康経営」への理解を深める事、また、2月に実施した「健康習慣アンケート」結果に対する評価(フィードバック)をお話頂きました。 アンケート調査結果から、現在の健康に対する取組状況や意識傾向が数字になって表れるため、現状を把握し、今後、どのような取組をすれば今よりも改善されるのか大変参考になりました。 ありがとうございました。

記事の続きを読む