このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

博多どんたく港祭り

博多どんたく港祭り

今年のGWは最大10連休という超大型連休になり、日本中で話題になりました。
竹下産業も9連休という長いGWでした。

3日に博多どんたくに出演した内容を掲載します。

柳川市をアピールするということでパレードに参加をしてきました。

柳川市のキャンペンガール、柳川のどろつくどん、マスコッコキャラクターのこっぽり、
柳川藩主の立花宗茂公・誾千代らと共にアピールをしてきました。

福岡県内の市町村はもちろん、諸外国からの参加もあり大いに賑わいました。

スタッフ(総)

オススメの記事

スタッフブログ

柳川オープンファクトリー

福岡県柳川市では、「やながわオープンファクトリー」という柳川市内の企業を実際に見学して、 親しみを持ってもらおうという企業・工場見学が行われています。 弊社でも、平成29年8付22日(火)に見学者の方々をお迎えしました。 まずは会議室で、企業紹介や製造している海苔乾燥機の説明はもちろん、3DCADのデモンストレーションを行いました。 また、摘み取った時期によって海苔の味や食感が異なることを、実際に食べ比べを行うことで実感して頂いたりもしました。 工場に移動してからは、板金・溶接・組立の作業場を、時には実演を交えつつ紹介しました。 見学者の方々は、普段みることのない大きな機械をじっくりと見学されているようでした。 今回の「やながわオープンファクトリー」で、ものづくりの魅力を少しでも伝えることができ、海苔を身近に感じて頂けたら嬉しいです。 スタッフ(総)

記事の続きを読む

スタッフブログ

海苔機械の展示会に参加してきました。

本日、大川産業会館でおこなわれた永松工業様主催の展示会に参加しました。 各社のブースには様々な製品や資材が展示してあり、見学に来られた生産者の方も熱心に担当者の説明を聞いていらっしゃいました。 弊社は機械を展示する・・・というわけにはいかないので、カタログを数点展示させていただきました。 主催された永松工業様、参加されたメーカー・販売店の皆様、お疲れ様でした。 スタッフ(営)

記事の続きを読む