このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

みやま工場 秋の作業風景

みやま工場 秋の作業風景

朝晩は随分涼しくなって来ました。みやま工場回りには稲穂が頭を垂れはじめました。作業場はまだまだ暑くなっています。

作業者は納期に合わせ組立を頑張っています。

スタッフ(製)

オススメの記事

スタッフブログ

安全運転管理者講習

7月4日に柳川市で開催された安全運転管理者講習に参加してきました。 この安全運転管理者制度とは、事業主に代わって安全な運転を確保するための責任者を選任し、 従業員に安全運転に関する事項を遵守させる制度です。 講習の中で柳川市の平成28年中の事故の発生件数の報告がありました。 発生は511件、死者は8人、傷者は642人でみやま市の死亡事故が5件あり 柳川警察署管内の死亡事故は13人と福岡県下ワースト1になったということです。 更に、この13人の内、高齢者が11人と約85%を占めています。 その他に後部座席のシートベルトの着用についてもお話がありました。 現在、後部座席のシートベルト着用は義務ですが一般道では口頭注意となっています。(高速道路では減点1) 3年後に販売する車に後部座席のシートベルトアラートがなる装置をつけるように義務付けられました。 この講習を受け、新たな気持ちで安全運転を考え、従業員にも呼びかけていきたいと思います。 スタッフ(総)

記事の続きを読む

スタッフブログ

企業密着ドキュメントがリニューアルされました

以前カウテレビジョン様に取材、制作していただいた企業密着ドキュメントですが、このたび若干ながら映像を差し替えてもらいました。 動画の確認は↓のリンクをクリックしてください♪ ドキュメント「食文化を支える機械のちから」【竹下産業株式会社】 前回取材していただいたときは年末だったため、工場内の生産もひと段落していたところでした。 今回は弊社主力製品トライスター生産がピークを迎えるこの時期に取材にきていただきました! 酷暑の中で作業に奮闘する社員の姿を皆様にもご覧いただけるかと思います。 まぁ"リニューアル"とは言っても、実際は背景の映像が少し変わっただけです…。 今回の変更箇所は全部で5箇所です。 全部気付いた方は立派な竹下産業マニアかも?!?! 最後に、暑い中で撮影をおこなっていただいたカウテレビジョンの浜村さま、梅崎さま、ありがとうございました! スタッフk

記事の続きを読む