このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

みやま工場 秋の作業風景

みやま工場 秋の作業風景

朝晩は随分涼しくなって来ました。みやま工場回りには稲穂が頭を垂れはじめました。作業場はまだまだ暑くなっています。

作業者は納期に合わせ組立を頑張っています。

スタッフ(製)

オススメの記事

スタッフブログ

「健康経営とお金に関する情報セミナー」

9月5日の幹部会で、日頃より様々な情報提供を頂いているアクサ生命さんにお越し頂き、次の3点についてお話頂きました。 ・健康経営サポートパッケージについて ・年金定期便について ・NISA、iDeCoについて 弊社は、「健康経営優良法人2022(中小規模法人部門)」に認定され、健康経営に取り組んでおります。まず最初に、アクサ生命さんのサポートの一環である「健康経営サポートパッケージ」についてお話を頂きました。 「健康経営サポートパッケージ」とは、身体やメンタルの相談を無料で受けられたり、食事や運動、睡眠に関するアプリをダウンロードすることにより、日頃の健康・メンタル管理に役に立つサービスであるとのお話を頂きました。 次に、「年金定期便」の書類の見方についてのお話でした。 50歳を境に、記載されている内容が異なっている事や、将来、自分がいくら受け取れるのか等書類から分かる事のお話で大変参考になりました。 最後は、人生100年時代をいかに過ごすか「NISA、iDeCo」資産形成のお話でした。 年金だけでは十分ではない事、現在の金利では資産を増やすには何百年とかかる事等、自分自身で将来に「備える」についてのお話でした。 本日は、大変有益な情報をお話し頂きました。 「健康」であってこそ仕事や生活ができる事、人生100年時代をいかに過ごすか、 分かっていた事ではありましたが、改めて再確認し考える機会を頂きありがとうございました。

記事の続きを読む

スタッフブログ

香川県からのお客様

工場内での生産がピークを迎えていて一番活気があるこの時期ですが、弊社に工場見学に来られるお客様が続いております。 本日は「香川県海苔養殖研究会」の方々が来社されました。 まずは会議室にて海苔機械についての説明や意見交換会をおこないました。皆さんから様々な質問や意見をいただき、ついつい時間をオーバーして喋ってしまいました(笑) その後、工場見学をおこないました。板金、溶接、塗装、組立の工程や、新開発した機種を熱心に見学されていました。 本日は遠方よりお越しいただきありがとうございました スタッフ(営)

記事の続きを読む