このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

柳川「堀と道」クリーンアップ大作戦

柳川「堀と道」クリーンアップ大作戦

柳川市と道守ネットワークは、地域の人や観光関係者に加え各種団体参加のもと、
2月24日(日曜日)午前8時~午前10時に掘割と道路の一斉清掃をおこないます。(小雨決行)
弊社もその活動に参加するのですが、当日が通常営業日でないこともあり、本日先駆けて清掃活動を行いました。


作業を行った場所は弊社工場周辺です。普段から通勤中や業務中に見慣れた場所ですが、
意外にもゴミや雑草、苔が多いことに驚かされました。普段は見過ごしていたのだということを意識するいいきっかけにもなりました。
今後も普段お世話になっている地元の皆様への感謝の気持ちを忘れずに、社会貢献・地域貢献活動に取り組んでまいりたいと思います。

今回の一斉清掃に興味のある方はこちらのページをご覧ください。

最後になりましたが、本日も作業中は肌寒い気候でした。当日参加される皆様は体調やケガには十分お気を付けください。

スタッフ(営)

オススメの記事

スタッフブログ

工場の熱気は、35度以上生産も全盛期!!

工場は組立が行われていますがこの暑さの中、毎日作業中   計画どおりに、工場内の従業員は、頑張っています。 今年導入したファイバーレーザー加工機も、やっと軌道に乗り始めました。    仕上がりがきれいな部品が完成 10段棚もついているので、自動運転もやっています。    まだまだ暑い日は続きますが、体に気をつけて従業員一同10月まで組立頑張ります。 スタッフ(製)

記事の続きを読む

スタッフブログ

有明高専 合同企業説明会

3月7日に有明高専主催の合同企業説明会に行ってきました。 参加企業は約40社でどのブースも真剣に学生達に 企業PRをされていました。 竹下産業のブースにも沢山の学生に来てもらって説明を行いました。 今後も竹下産業を多くの方に知ってもらい、一人でも多くの学生に 興味を持ってもらえるように頑張っていきたいと思います。 スタッフ(総)

記事の続きを読む