このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

柳川「堀と道」クリーンアップ大作戦

柳川「堀と道」クリーンアップ大作戦

柳川市と道守ネットワークは、地域の人や観光関係者に加え各種団体参加のもと、
2月24日(日曜日)午前8時~午前10時に掘割と道路の一斉清掃をおこないます。(小雨決行)
弊社もその活動に参加するのですが、当日が通常営業日でないこともあり、本日先駆けて清掃活動を行いました。


作業を行った場所は弊社工場周辺です。普段から通勤中や業務中に見慣れた場所ですが、
意外にもゴミや雑草、苔が多いことに驚かされました。普段は見過ごしていたのだということを意識するいいきっかけにもなりました。
今後も普段お世話になっている地元の皆様への感謝の気持ちを忘れずに、社会貢献・地域貢献活動に取り組んでまいりたいと思います。

今回の一斉清掃に興味のある方はこちらのページをご覧ください。

最後になりましたが、本日も作業中は肌寒い気候でした。当日参加される皆様は体調やケガには十分お気を付けください。

スタッフ(営)

オススメの記事

スタッフブログ

企業PRビデオ作成中

3月14日、弊社に可愛い4人組が来てくれました♪ 来てくれたのは「さげもんガールズ」の皆さん。 さげもんガールズといえば柳川の皆さんには「柳川市観光PRビデオ」でお馴染みですよね。 ↓観たことが無い方はこちらをどうぞ↓ 【柳川市観光PRビデオ】SAGEMON GIRLS さげもんガールズ 柳川市の魅力を余すことなく伝えている素晴らしいビデオです! これを観ると元気になりますね。 今回来てくれたのはさげもんガールズ2期生の皆さんです。 悠花さん、松元愛由さん、楠田瑠美さん、横山紗弓さんの4名。 ↓2期生の皆さんの動画はこちら↓ 【公式第2弾】SAGEMON GIRLS -RAIN- さげもんガールズ -雨- 今回は柳川市を飛び出して台湾の九份で撮影されているようです。今回もとても愛らしいですね♪ ちなみに動画の2:56あたりに・・・。 さて、前置きが長くなりましたが、今回さげもんガールズにきてもらったのは竹下産業のPRビデオの制作をお手伝いしてもらうためです。 前述の柳川市のような素晴らしいPRビデオを弊社も製作したいと思い、一役買っていただきました。 さげもんガールズの皆さんに工場内を見学してもらい、弊社の設備や海苔乾燥機ができるまでのプロセスを案内していきます。 今回のビデオを観て興味を持ってくださった方は、ぜひ弊社の工場を見学にきてください♪ 社員もさげもんガールズといっしょに撮影中。 慣れない撮影に四苦八苦しております(笑) お昼から開始した撮影も夕方には無事終了。 竹下産業の魅力が伝わるようなPRビデオの完成を楽しみにしています。 さげもんガールズの皆さん、撮影スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

記事の続きを読む

スタッフブログ

柳川市飲食店紹介

柳川市にある飲食店を紹介したいと思います。 今回、紹介するのは柳川市大和町にある「原田うなぎ屋」さんです。 土用の丑の日は混むということなのでその前に行ってきました。 まずは、ウナギの骨とビールで一杯!! これは、ウナギのタレで焼いた肝焼きです。これもビールに合います。 ものすごく美味しいです。しかし、これは要予約です。 次に、お待たせしましたセイロ蒸しです。 神輿の様な容器で出てきます。肝吸い、豆腐、漬物と付きます。 蓋を開けるとこんな感じです。美味しそう!! 写真は上セイロになります。タレは意外とアッサリしています。 他にもウナギの白焼きを食べました。皮はパリッと身はジューシに焼いてあり、冷酒が進みます。 冷酒もご主人がウナギ料理に合う日本酒を数種類選んで置いてあります。 この店は、ウナギが食べれない方に、肉料理も用意してありますが、 仕入れによってない時もあるので前日に電話をして行かれるといいと思います。 店の詳しい詳細は食べログ等で検索してみてください。 スタッフ(総)

記事の続きを読む