このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

5月17日から新規事業作業を行っています。

5月17日から新規事業作業を行っています。

部材が入荷し、数量チェックを行います。


2組に分かれて組み立て開始です。


これから約1.5ケ月ぐらいで、搬送装置を組み立てます。

スタッフ(製)

オススメの記事

スタッフブログ

「RKBラジオ ホリデースペシャル 加来耕三が柳川で大河ドラマをつくってみた」

「RKBラジオ ホリデースペシャル  加来耕三が柳川で大河ドラマをつくってみた」 (番組内容) 時は戦国時代末期。 生涯無敗を誇る戦国武将が柳川にいた。 彼の名前は立花宗茂。 時の天下人、豊臣秀吉をして「その忠義鎮西一、その豪勇また鎮西一」と称される逸材だった。 その妻となったのが戸次道雪の娘、誾千代。 彼女もまたわずか7歳にして女城主を務めあげた傑物であった。 この番組は立花宗茂・誾千代夫妻の激動の生涯を 歴史家・加来耕三とともに振り返り、 柳川を舞台にした大河ドラマ招致を応援する番組である。 弊社も協賛しています。 皆さん、ご覧下さい。 放送日時 2020年2月11日(火・祝)12:00~17:00(RKBラジオ)

記事の続きを読む

スタッフブログ

今年も毎年恒例のミス張りが、始まりました。

弊社のトライスター(全自動海苔乾燥装置)には、1台あたり約2,000枚の干枠が必要です。 ミスはその10倍(20,000枚)付きます。 写真(1)    アルバイトさんを雇い作業開始!! 写真(2)   倉庫いっぱいになっている干枠にミス取り付け、今から暑くなりますが、チームワークの良さで、頑張ります。 写真(3) これから10月まで毎日作業します。(もちろん休日は、休みですけど) 写真(4) スタッフ(製) 

記事の続きを読む