スタッフブログ
秋の訪れ
最近朝晩は冷え込むようになり秋の訪れを感じます。
福岡県朝倉市の「キリンビール福岡工場」で開催されているコスモスフェスタに行ってきました♪
本日(10/22)は天気も良く気温も28℃まで上がったため汗ばむ陽気でした。
コスモスフェスタ2019は10月12日(土)~11月10日(日)まで開催されています。約7ヘクタールのビール麦の試験圃場跡地を利用して、コスモスが約1,000万本咲いています!
パノラマ展望台も準備されていて記念撮影などには絶好のポイントとなっています。パノラマ展望台からの景色を一目見ようと、多くの来場者が行列を作っていました。(多くの人が並んでいたため私はパノラマ展望台からの写真撮影は諦めました・・・)



フェスタ期間中は毎日工場見学もできるようです。(要予約)
また、11/3(日)には屋外ピアノコンサートも予定されています。
時間がある方は一度足を運んでみられてはいかがでしょうか?
さて、秋の訪れと同時に冬が近づいてきているのも感じます。
海苔生産時期に弊社製品が順調に稼働するよう現在準備を進めています。あと1ヶ月強、海苔生産者の方が安心して漁期を迎えられるように我々も全力で取り組んでいきます!
スタッフ(営)
オススメの記事
スタッフブログ
第59回 山王菊花展
柳川市にある日吉神社にて11/1(金)~11/20(水)までの20日間、第59回山王菊花展が開催されていました。 色とりどりの菊が飾ってありました。 盆栽菊なども飾ってありとてもきれいでした。 私は今年はじめて行ってみたのですが、普段見ることのないさまざまな菊の展示に心が癒されました。来年も開催されると思いますので、機会があれば皆様も是非足を運んでみてください。 スタッフ(営)
記事の続きを読むスタッフブログ
海の様子を見てきました
写真は大和干拓西側 塩塚川河口 この場所はのどかで、自宅から簡単にいける場所です。 そこで、先日の九州北部豪雨で近くの海の状況を散歩がてら、見てきました。 やはり、塩塚川の船着場には多くの流木や建物の材木が流れついてるようで、 周りをみまわしてもごみが目立ちました。 いかに災害が凄かったか、物語ってます。 スタッフ(技)
記事の続きを読む