このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

秋の訪れ

秋の訪れ

最近朝晩は冷え込むようになり秋の訪れを感じます。

福岡県朝倉市の「キリンビール福岡工場」で開催されているコスモスフェスタに行ってきました♪
本日(10/22)は天気も良く気温も28℃まで上がったため汗ばむ陽気でした。

コスモスフェスタ2019は10月12日(土)~11月10日(日)まで開催されています。約7ヘクタールのビール麦の試験圃場跡地を利用して、コスモスが約1,000万本咲いています!
パノラマ展望台も準備されていて記念撮影などには絶好のポイントとなっています。パノラマ展望台からの景色を一目見ようと、多くの来場者が行列を作っていました。(多くの人が並んでいたため私はパノラマ展望台からの写真撮影は諦めました・・・)

フェスタ期間中は毎日工場見学もできるようです。(要予約)
また、11/3(日)には屋外ピアノコンサートも予定されています。
時間がある方は一度足を運んでみられてはいかがでしょうか?

さて、秋の訪れと同時に冬が近づいてきているのも感じます。
海苔生産時期に弊社製品が順調に稼働するよう現在準備を進めています。あと1ヶ月強、海苔生産者の方が安心して漁期を迎えられるように我々も全力で取り組んでいきます!

スタッフ(営)

オススメの記事

スタッフブログ

トライスター稼働スタート!

宮城県では海苔摘採がスタートしています! 台風19号等の影響もあったため心配していましたが、まずまず順調なスタートであったと聞いています。 今年納品されたトライスターも11/8頃から順調に稼働しています。 今漁期の豊作と機械の順調な稼働を、遠く九州の地から祈っています!! スタッフ(営)

記事の続きを読む

スタッフブログ

竹下産業お仕事紹介シリーズ ~社内設備の整備製作その2~

私たちは主力事業であるトライスター製造のほか、新規事業として他社様の搬送装置の組立ても行なっています。 搬送装置組立てのために専用の台を使用しています。 実はこの台は私たちで図面を書き、溝形鋼を加工・溶接して使用しているんですよ。 また板金加工で作業する台や、材料となる板を収納する棚も自社で作成・塗装を行なって使用しています。 作業の役に立てているようで何よりです^ ^ スタッフ(技)

記事の続きを読む