このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

竹下産業お仕事紹介シリーズ~塗装設備の制御盤更新~

竹下産業お仕事紹介シリーズ~塗装設備の制御盤更新~

我が竹下産業のトライスターは御覧の通り青と白を基調にしたデザインです。

使っている部品はこの塗装設備を使って塗装しています。

そしてその制御盤がこちら。

実はこの設備、生まれたのは1997年。なんと、もう22年働き続けています。
今回、この設備の制御盤の更新の命を受けまして、制御盤を一新しました。

更新版ではシーケンサーのプログラムを刷新し、さらに表示画面までついてカッコいいです。
さあ、あと何十年でも、がんばって働き続けてください。

スタッフ(技)

オススメの記事

スタッフブログ

まんぷく漁師メシ「梅沢・東野が“一番のり”にびっくり仰天! 佐賀・有明海」

放送内容 梅沢富美男と東野幸治が全国に飛び出し、オイシイ漁師のごはんを食べつくす!笑いに溢れたグルメバラエティー!今回は佐賀県佐賀市で有明海の「のり」を紹介。日本一の干潟を有する有明海で育ったのりは絶品!「がばいうまか!とろける甘さ 有明海の“一番のり”」「義父にあこがれてのり師へ 絶品!真っ黒鍋」「のりのりガールズがしけったのりをのりのりに!」など、梅沢と東野が軽自動車に乗り込みのり漁師をめぐる。 【司会】東野幸治,梅沢富美男,【語り】鈴木奈々 梅沢富美男と東野幸治のまんぷく農家メシ! 下記の通り放映されます。 皆さん、ご覧下さい。 1月20日月曜 夜7時~7時30分(BSプレミアム) 1月29日水曜 午後0時20分~0時45分(NHK 総合)※短縮版

記事の続きを読む

スタッフブログ

工場の熱気は、35度以上生産も全盛期!!

工場は組立が行われていますがこの暑さの中、毎日作業中   計画どおりに、工場内の従業員は、頑張っています。 今年導入したファイバーレーザー加工機も、やっと軌道に乗り始めました。    仕上がりがきれいな部品が完成 10段棚もついているので、自動運転もやっています。    まだまだ暑い日は続きますが、体に気をつけて従業員一同10月まで組立頑張ります。 スタッフ(製)

記事の続きを読む