このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

やながわオープンファクトリー

やながわオープンファクトリー

8月21日(水)にやながわオープンファクトリーをおこないました。
小学生や学校の先生、市民の方など幅広い年代の方々20名が会社訪問されました。

初めに会社概要や製造している全自動乾海苔製造装置の説明、3DCADのデモンストレーションをおこないました。

次に工場案内をおこないました。
みなさん普段見ることがない全自動乾海苔製造装置を興味深そうに見学されたり、説明を聞いたりされていました。

本日参加していただいた皆様、ありがとうございました。
来年のオープンファクトリーも多数のご参加をお待ちしております!!

スタッフ(営)

オススメの記事

スタッフブログ

柳川の祭り「おにぎえ」

10月7、8、9日に柳川では「おにぎえ」という祭りがありました。 色々諸説ありますが、この「おにぎえ」の云われは「おおにぎわい」が 変化していったと言われています。 7日はオニフェスとい音楽の祭典があり、パラシュート部隊の斎藤さんが 司会をされて、大いに盛り上がりました。 柳川の街中では踊り山という山車が回り踊りを披露しています。 8日は大名行列がありました。 これは、私です。(笑)青天狗で参加させて頂きました。天気が良すぎたのでものすごく暑かったです。 9日は「おもてなし」ということで旅行会社とタイアップをして全国から約1,000人の方が観光にこられました。 また来年も行いますので興味があるかたは是非祭りにお越しください。 スタッフ(総)

記事の続きを読む

スタッフブログ

のり自販機 佐賀空港に設置

観光客などに、佐賀特産の、のりの魅力をアピールしようと、 全国でも珍しいのりの自動販売機が佐賀空港に設置されました。 3月31日まで のり自販機 佐賀空港に設置 動画

記事の続きを読む