このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

柳川市主催のオープンファクトリー

柳川市主催のオープンファクトリー

8月22日(水)オープンファクトリーを行いました。一般の方21名が会社訪問されました。
小学生、高校生、学校の先生、市民の方など幅広い年代の方々が、訪問されさした。

会社概要や、各部署の仕事説明、海苔についてなど説明しました。

最後に工場案内をしました。全自動海苔乾燥装置がどのように作っているのか又ものづくりとはどんな方法で製作しているかについて、市民の皆さんに興味をもって頂けたと思っています。

会社訪問有難うございました。

スタッフ(製)

オススメの記事

スタッフブログ

竹下産業お仕事紹介シリーズ ~社内設備の整備製作その2~

私たちは主力事業であるトライスター製造のほか、新規事業として他社様の搬送装置の組立ても行なっています。 搬送装置組立てのために専用の台を使用しています。 実はこの台は私たちで図面を書き、溝形鋼を加工・溶接して使用しているんですよ。 また板金加工で作業する台や、材料となる板を収納する棚も自社で作成・塗装を行なって使用しています。 作業の役に立てているようで何よりです^ ^ スタッフ(技)

記事の続きを読む

スタッフブログ

新入社員

4月に入り、今年は新卒者が3名入社しました。 一週間の研修を経て、それぞれの配属先も決まりました。 それぞれ個性がありますが、みんな少しでも早く仕事を覚えようと 熱心な顔つきで先輩からの指導を受けています。 幼さの残る入社したて頃よりも少しづつ大人の顔つきになっている 気がします。 スタッフ(総)

記事の続きを読む