このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

柳川市主催のオープンファクトリー

柳川市主催のオープンファクトリー

8月22日(水)オープンファクトリーを行いました。一般の方21名が会社訪問されました。
小学生、高校生、学校の先生、市民の方など幅広い年代の方々が、訪問されさした。

会社概要や、各部署の仕事説明、海苔についてなど説明しました。

最後に工場案内をしました。全自動海苔乾燥装置がどのように作っているのか又ものづくりとはどんな方法で製作しているかについて、市民の皆さんに興味をもって頂けたと思っています。

会社訪問有難うございました。

スタッフ(製)

オススメの記事

スタッフブログ

柳川雛祭り さげもんめぐり

柳川市では平成31年2月11日~4月3日まで柳川雛祭り さげもんめぐりが開催されています。 期間中は多くの人が訪れて観光、川下り等を楽しんでいらっしゃいます。 興味のある方はぜひこの時期に観光にいらしてください。 お問い合わせは柳川市観光協会TEL 0944-74-0891 柳川観光ガイドは こちら 柳川雛祭りさげもんめぐりマップは こちら スタッフ(総)

記事の続きを読む

スタッフブログ

安全運転管理者講習

7月4日に柳川市で開催された安全運転管理者講習に参加してきました。 この安全運転管理者制度とは、事業主に代わって安全な運転を確保するための責任者を選任し、 従業員に安全運転に関する事項を遵守させる制度です。 講習の中で柳川市の平成28年中の事故の発生件数の報告がありました。 発生は511件、死者は8人、傷者は642人でみやま市の死亡事故が5件あり 柳川警察署管内の死亡事故は13人と福岡県下ワースト1になったということです。 更に、この13人の内、高齢者が11人と約85%を占めています。 その他に後部座席のシートベルトの着用についてもお話がありました。 現在、後部座席のシートベルト着用は義務ですが一般道では口頭注意となっています。(高速道路では減点1) 3年後に販売する車に後部座席のシートベルトアラートがなる装置をつけるように義務付けられました。 この講習を受け、新たな気持ちで安全運転を考え、従業員にも呼びかけていきたいと思います。 スタッフ(総)

記事の続きを読む