このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

今年は、新規事業にも積極的に取り組んでいます。

今年は、新規事業にも積極的に取り組んでいます。

横3mx縦2mx長さ7mの黒い鉄が入荷してきました。

特殊な装置の組み立てにチャレンジしています。

1つ1つパソコンで図面を確認し作業していきます。慎重に正確に行う組み立てですが、チームワークで頑張っています。

スタッフ(製)

オススメの記事

スタッフブログ

竹下産業お仕事紹介シリーズ~社内設備の修理その1~

竹下産業では社内設備の調子が悪くなった時、自分たちで直すことができる範囲ならば自分たちで修理を行ないます。 工場内のクレーンの調子が悪くなったという連絡があり、修理しに行きました。 高所作業用の特殊車両をお借りしてきました。 工場の人が誤って作業しないように、リモコンに使用禁止のテープを貼っておきます。 高所作業用のヘルメットを着けて、作業開始。 かごから見た風景。結構高いです。 下から見たときはそれほど高いとは感じませんでしたが、いざ上がってみると、とても高い場所にいると感じてしまいます。 クレーンのふたを開けて中の部品を交換します。 部品を交換した後はふたを元に戻し、動作確認をして問題がないようなので作業完了!! 地上へ帰還します。 スタッフ(技)

記事の続きを読む

スタッフブログ

西日本新聞2017年10月4日朝刊にて弊社が紹介されました

西日本新聞2017年10月4日朝刊(筑後版P22)にて弊社が紹介されました。

記事の続きを読む