このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

柳川市飲食店紹介

ブログのアイキャッチ画像

柳川市にある飲食店を紹介したいと思います。
今回、紹介するのは柳川市大和町にある「原田うなぎ屋」さんです。
土用の丑の日は混むということなのでその前に行ってきました。

まずは、ウナギの骨とビールで一杯!!

これは、ウナギのタレで焼いた肝焼きです。これもビールに合います。
ものすごく美味しいです。しかし、これは要予約です。

次に、お待たせしましたセイロ蒸しです。
神輿の様な容器で出てきます。肝吸い、豆腐、漬物と付きます。

蓋を開けるとこんな感じです。美味しそう!!
写真は上セイロになります。タレは意外とアッサリしています。

他にもウナギの白焼きを食べました。皮はパリッと身はジューシに焼いてあり、冷酒が進みます。
冷酒もご主人がウナギ料理に合う日本酒を数種類選んで置いてあります。

この店は、ウナギが食べれない方に、肉料理も用意してありますが、
仕入れによってない時もあるので前日に電話をして行かれるといいと思います。

店の詳しい詳細は食べログ等で検索してみてください。

スタッフ(総)

オススメの記事

スタッフブログ

むつごろうランド賑わいイベント

2019年7月28日(日)にむつごろうランドにて有明海丸ごと体験イベントが開催されました。 天気が良く、絶好のイベント日和でした。ウォータースライダーや、段ボール工作教室、カヌー体験、キャンプ体験などなど、普段体験できないようなイベントが盛りだくさんでした。会場に来ていた方々はとても楽しそうにしていて、特にウォータースライダーが子ども達には大人気でした。 地元有明海のイベントには今後も参加していきたいと思います。 スタッフ(営)

記事の続きを読む

スタッフブログ

ミス張りを頑張っています

今年も6月からミス張りを始めました。 収穫した生海苔は水洗いをし、付着したゴミを取り除いた後に細かく刻みます。 その後、横19cm×縦21cmの長方形にミスで抄きます。 ↓↓ミスとはこのようなものです↓↓ このミスを金属の枠に1枚1枚手作業で取り付けています。 暑さのピークは過ぎましたが、最後まで全員で頑張ります!! スタッフ(営)

記事の続きを読む