このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

柳川「堀と道」クリーンアップ大作戦

柳川「堀と道」クリーンアップ大作戦

柳川市と道守ネットワークは、地域の人や観光関係者に加え各種団体参加のもと、
2月24日(日曜日)午前8時~午前10時に掘割と道路の一斉清掃をおこないます。(小雨決行)
弊社もその活動に参加するのですが、当日が通常営業日でないこともあり、本日先駆けて清掃活動を行いました。


作業を行った場所は弊社工場周辺です。普段から通勤中や業務中に見慣れた場所ですが、
意外にもゴミや雑草、苔が多いことに驚かされました。普段は見過ごしていたのだということを意識するいいきっかけにもなりました。
今後も普段お世話になっている地元の皆様への感謝の気持ちを忘れずに、社会貢献・地域貢献活動に取り組んでまいりたいと思います。

今回の一斉清掃に興味のある方はこちらのページをご覧ください。

最後になりましたが、本日も作業中は肌寒い気候でした。当日参加される皆様は体調やケガには十分お気を付けください。

スタッフ(営)

オススメの記事

スタッフブログ

ニュースただいま佐賀

先日弊社が取材を受けた海苔シーズンのサービスなどについての放送が NHK佐賀放送局「ニュースただいま佐賀」で下記の通り放映されます。 皆さん、ご覧下さい。 1月29日(火)夕方6時10分~7時 NHK佐賀放送局

記事の続きを読む

スタッフブログ

トライスター納品

弊社の主力製品である全自動乾海苔製造装置トライスター。今年の第一号が2月15日に納品されました。 今回の納品は千葉県。柳川市は雨だったようですが、こちらは天気にも恵まれたおかげもあり、順調に搬入を進めていきます。 トライスターの納品はいくつかのユニットに分割して搬送し、現地でドッキングをおこないます。今回の納品先は加工場も新しく建設されている途中です。加工場に傷を付けないように細心の注意を払いながら作業を進めていきます。トライスターの据付調整や試運転は早くても一週間以上かかります。これから怪我にも気を付けながら頑張ってきます! スタッフ(営)

記事の続きを読む