このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

柳川「堀と道」クリーンアップ大作戦

柳川「堀と道」クリーンアップ大作戦

柳川市と道守ネットワークは、地域の人や観光関係者に加え各種団体参加のもと、
2月24日(日曜日)午前8時~午前10時に掘割と道路の一斉清掃をおこないます。(小雨決行)
弊社もその活動に参加するのですが、当日が通常営業日でないこともあり、本日先駆けて清掃活動を行いました。


作業を行った場所は弊社工場周辺です。普段から通勤中や業務中に見慣れた場所ですが、
意外にもゴミや雑草、苔が多いことに驚かされました。普段は見過ごしていたのだということを意識するいいきっかけにもなりました。
今後も普段お世話になっている地元の皆様への感謝の気持ちを忘れずに、社会貢献・地域貢献活動に取り組んでまいりたいと思います。

今回の一斉清掃に興味のある方はこちらのページをご覧ください。

最後になりましたが、本日も作業中は肌寒い気候でした。当日参加される皆様は体調やケガには十分お気を付けください。

スタッフ(営)

オススメの記事

スタッフブログ

柳川市主催のオープンファクトリー

8月22日(水)オープンファクトリーを行いました。一般の方21名が会社訪問されました。 小学生、高校生、学校の先生、市民の方など幅広い年代の方々が、訪問されさした。 会社概要や、各部署の仕事説明、海苔についてなど説明しました。 最後に工場案内をしました。全自動海苔乾燥装置がどのように作っているのか又ものづくりとはどんな方法で製作しているかについて、市民の皆さんに興味をもって頂けたと思っています。 会社訪問有難うございました。 スタッフ(製)

記事の続きを読む

スタッフブログ

第32回熊本海苔夏期講習会

平成29年7月18日、19日におこなわれた第32回熊本海苔夏期講習会に参加してきました。  弊社ブースには乾燥機のカタログや乾燥管理システムの展示をおこないました。また、他社では機械の展示をされていらっしゃるところもありました。各ブースとも多くの生産者の方で大盛況でした!  今年は「乾燥機の特長及び説明」を乾燥機メーカーが講演する場も設けられており、弊社からも2名参加してお話をさせていただきました。  大勢の方の前でお話させていただくような機会があまりなく不慣れなため、お聞き苦しいところが多々あったと思いますが一生懸命お話しさせていただきました。また、このような機会がありましたら是非参加させていただきたいと思っておりますのでよろしくお願いします!  最後になりますが、参加された皆様、関係者の皆様、ありがとうございました! スタッフ(営)

記事の続きを読む