このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

ニュース シブ5時

ブログのアイキャッチ画像

千葉県新富津漁協の全自動海苔製造装置が取材を受けました。
NHKのニュース シブ5時で下記の通り放映されます。
皆さん、ご覧下さい。

2月12日(火)夕方5:00時~6:00時 NHK

オススメの記事

スタッフブログ

秋の訪れ

最近朝晩は冷え込むようになり秋の訪れを感じます。 福岡県朝倉市の「キリンビール福岡工場」で開催されているコスモスフェスタに行ってきました♪ 本日(10/22)は天気も良く気温も28℃まで上がったため汗ばむ陽気でした。 コスモスフェスタ2019は10月12日(土)~11月10日(日)まで開催されています。約7ヘクタールのビール麦の試験圃場跡地を利用して、コスモスが約1,000万本咲いています! パノラマ展望台も準備されていて記念撮影などには絶好のポイントとなっています。パノラマ展望台からの景色を一目見ようと、多くの来場者が行列を作っていました。(多くの人が並んでいたため私はパノラマ展望台からの写真撮影は諦めました・・・) フェスタ期間中は毎日工場見学もできるようです。(要予約) また、11/3(日)には屋外ピアノコンサートも予定されています。 時間がある方は一度足を運んでみられてはいかがでしょうか? さて、秋の訪れと同時に冬が近づいてきているのも感じます。 海苔生産時期に弊社製品が順調に稼働するよう現在準備を進めています。あと1ヶ月強、海苔生産者の方が安心して漁期を迎えられるように我々も全力で取り組んでいきます! スタッフ(営)

記事の続きを読む

スタッフブログ

製品紹介ビデオが新しくなりました。

全自動乾海苔製造装置「トライスター」の紹介ビデオが新しくなりました。 ホームページ内動画は こちら YouTube動画は こちら

記事の続きを読む