このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

竹下産業お仕事紹介シリーズ~社内設備の修理その1~

竹下産業お仕事紹介シリーズ~社内設備の修理その1~

竹下産業では社内設備の調子が悪くなった時、自分たちで直すことができる範囲ならば自分たちで修理を行ないます。

工場内のクレーンの調子が悪くなったという連絡があり、修理しに行きました。

高所作業用の特殊車両をお借りしてきました。

工場の人が誤って作業しないように、リモコンに使用禁止のテープを貼っておきます。

高所作業用のヘルメットを着けて、作業開始。

かごから見た風景。結構高いです。



下から見たときはそれほど高いとは感じませんでしたが、いざ上がってみると、とても高い場所にいると感じてしまいます。

クレーンのふたを開けて中の部品を交換します。

部品を交換した後はふたを元に戻し、動作確認をして問題がないようなので作業完了!!
地上へ帰還します。

スタッフ(技)

オススメの記事

スタッフブログ

有明高専 合同企業説明会

3月7日に有明高専主催の合同企業説明会に行ってきました。 参加企業は約40社でどのブースも真剣に学生達に 企業PRをされていました。 竹下産業のブースにも沢山の学生に来てもらって説明を行いました。 今後も竹下産業を多くの方に知ってもらい、一人でも多くの学生に 興味を持ってもらえるように頑張っていきたいと思います。 スタッフ(総)

記事の続きを読む

採用について

見学・体験について(中途応募の方へ)

弊社にご興味をお持ちの転職希望の方は、 職場見学または体験を通じて、弊社のことをしっていただければと思います。 ご希望の方は、下部リンクよりお申し込みよろしくお願いいたします。 【職場見学について】 弊社の生産施設を工程順にまわっていただきます。 スタッフが実際に仕事をしている姿や、職場環境、を直接見学いただきたいと思います。 入社後にイメージとギャップがないよう、お互いのことを知る時間にできれば嬉しいです。 ●担当者が仕事内容や職場環境、社内の雰囲気などを説明します! ●ご希望の場合、働くメンバーに質問や雑談もできます。お気軽にどうぞ! 【体験について】 日本の食文化である海苔の生産機械をつくる会社として、 一人でも多くの方に海苔の美味しさについて知ってほしいと思っています。 当日は、海苔の食べ比べ体験なども予定しております。 【説明会】 基本的には代表の竹下が自ら、弊社概要についてお話しさせていただきます。 トップの人柄などを知っていただいたのち、ご希望であれば面談の日程調整をいたします。 お申し込みの流れ ①まずはコチラより、お申し込みよろしくお願いいたします。 お申し込みはコチラから! ②ご登録いただいた電話番号宛に、弊社スタッフより連絡を差し上げます。  電話にて日程調整をさせていただきますのでよろしくお願いします。 ③見学・体験を実施いたします。 ※特にご準備するものはございません。お気軽にお越しください。 ④ご希望の方は、後日選考にすすんでいただきます。

記事の続きを読む