このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

竹下産業お仕事紹介シリーズ~社内設備の修理その1~

竹下産業お仕事紹介シリーズ~社内設備の修理その1~

竹下産業では社内設備の調子が悪くなった時、自分たちで直すことができる範囲ならば自分たちで修理を行ないます。

工場内のクレーンの調子が悪くなったという連絡があり、修理しに行きました。

高所作業用の特殊車両をお借りしてきました。

工場の人が誤って作業しないように、リモコンに使用禁止のテープを貼っておきます。

高所作業用のヘルメットを着けて、作業開始。

かごから見た風景。結構高いです。



下から見たときはそれほど高いとは感じませんでしたが、いざ上がってみると、とても高い場所にいると感じてしまいます。

クレーンのふたを開けて中の部品を交換します。

部品を交換した後はふたを元に戻し、動作確認をして問題がないようなので作業完了!!
地上へ帰還します。

スタッフ(技)

オススメの記事

スタッフブログ

この道は夢の道キャラバン

AKIRA × 大森南朋 W主演 映画「この道」2019/1/11(金)全国公開を記念して 「この道は夢の道キャラバン」のラッピングトラックが1月18日に札幌時計台をスタート、 1月25日に福岡県柳川市の水の郷と北原白秋生家に到着しました。 弊社もキャラバンカーに協賛しています。 スタッフ(技)

記事の続きを読む

スタッフブログ

柳川市イルミネーション

今年もあとわずかとなりましたが、柳川市中山にある立花いこいの森 公園にイルミネーションを見に行ってきました。 このイルミネーションは元々、九州北部豪雨復興記念事業として柳川駅 周辺で行われていたのですが2014年から復興を願い被災地である 立花いこいの森公園で行われるようになりました。 点灯式にはイベントも開かれています。 皆さんもご家族、ご友人と一度は訪れてみませんか。 期間:2017年12月9日(土)~2018年1月13日(土) 年末年始:12月30日~1月3日まではお休み 時間:18:00~23:00 場所:立花いこいの森公園 住所:福岡県柳川市三橋町中山547-1 料金:無料 スタッフ(総)

記事の続きを読む