このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

平成30年11月17日防災訓練

平成30年11月17日防災訓練

平成30年11月17日に竹下産業は防災訓練を行いました。
前日の雨を心配しましたが、当日は晴れて防災訓練日和となりました。

1開会挨拶

2消防車

3消火班1

4消火班2
皆さん真剣に取り組んでいます

5通報班1

6通報班2
消防署員の指導の下、実際に社内放送、消防署に通報を行いました。

7避難訓練

避難訓練終了

8消火訓練
消防署より水消火器を借りて実際に使ってみました。
消火器はほとんどの人が実際に使ったことはなく、良い体験になったと思います。

9可搬ポンプ放水訓練1

10可搬ポンプ放水訓練2
最後に可搬ポンプ放水訓練を行いました。
市に所属している現役の消防団員にやってもらいました。

この日の訓練を通じて防災に対する心構え、対応の方法が勉強になったと思います。

スタッフ(総)

オススメの記事

スタッフブログ

柳川市イルミネーション

今年もあとわずかとなりましたが、柳川市中山にある立花いこいの森 公園にイルミネーションを見に行ってきました。 このイルミネーションは元々、九州北部豪雨復興記念事業として柳川駅 周辺で行われていたのですが2014年から復興を願い被災地である 立花いこいの森公園で行われるようになりました。 点灯式にはイベントも開かれています。 皆さんもご家族、ご友人と一度は訪れてみませんか。 期間:2017年12月9日(土)~2018年1月13日(土) 年末年始:12月30日~1月3日まではお休み 時間:18:00~23:00 場所:立花いこいの森公園 住所:福岡県柳川市三橋町中山547-1 料金:無料 スタッフ(総)

記事の続きを読む

スタッフブログ

竹下産業のサイトがOPEN!

こんにちは、竹下産業です。 私たちは、福岡県柳川市で海苔の乾燥機を作っている会社です。 九州のみならず、全国で販売しております。 今後、定期的に皆様の暮らしに役立つ情報を提供していきますので、 ブログをチェックしてくださいね!

記事の続きを読む