このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

平成30年11月17日防災訓練

平成30年11月17日防災訓練

平成30年11月17日に竹下産業は防災訓練を行いました。
前日の雨を心配しましたが、当日は晴れて防災訓練日和となりました。

1開会挨拶

2消防車

3消火班1

4消火班2
皆さん真剣に取り組んでいます

5通報班1

6通報班2
消防署員の指導の下、実際に社内放送、消防署に通報を行いました。

7避難訓練

避難訓練終了

8消火訓練
消防署より水消火器を借りて実際に使ってみました。
消火器はほとんどの人が実際に使ったことはなく、良い体験になったと思います。

9可搬ポンプ放水訓練1

10可搬ポンプ放水訓練2
最後に可搬ポンプ放水訓練を行いました。
市に所属している現役の消防団員にやってもらいました。

この日の訓練を通じて防災に対する心構え、対応の方法が勉強になったと思います。

スタッフ(総)

オススメの記事

スタッフブログ

柳川の祭り「おにぎえ」

10月7、8、9日に柳川では「おにぎえ」という祭りがありました。 色々諸説ありますが、この「おにぎえ」の云われは「おおにぎわい」が 変化していったと言われています。 7日はオニフェスとい音楽の祭典があり、パラシュート部隊の斎藤さんが 司会をされて、大いに盛り上がりました。 柳川の街中では踊り山という山車が回り踊りを披露しています。 8日は大名行列がありました。 これは、私です。(笑)青天狗で参加させて頂きました。天気が良すぎたのでものすごく暑かったです。 9日は「おもてなし」ということで旅行会社とタイアップをして全国から約1,000人の方が観光にこられました。 また来年も行いますので興味があるかたは是非祭りにお越しください。 スタッフ(総)

記事の続きを読む

スタッフブログ

新人社員の研修をしています。

10月度から4名の社員が入社しました。 現在社内研修を行っています。 2週間程の研修が終われば、配属先の職場で頑張ってください。 スタッフ(製)

記事の続きを読む