このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

柳川オープンファクトリー

柳川オープンファクトリー

福岡県柳川市では、「やながわオープンファクトリー」という柳川市内の企業を実際に見学して、
親しみを持ってもらおうという企業・工場見学が行われています。
弊社でも、平成29年8付22日(火)に見学者の方々をお迎えしました。

まずは会議室で、企業紹介や製造している海苔乾燥機の説明はもちろん、3DCADのデモンストレーションを行いました。
また、摘み取った時期によって海苔の味や食感が異なることを、実際に食べ比べを行うことで実感して頂いたりもしました。

工場に移動してからは、板金・溶接・組立の作業場を、時には実演を交えつつ紹介しました。
見学者の方々は、普段みることのない大きな機械をじっくりと見学されているようでした。

今回の「やながわオープンファクトリー」で、ものづくりの魅力を少しでも伝えることができ、海苔を身近に感じて頂けたら嬉しいです。

スタッフ(総)

オススメの記事

スタッフブログ

第2回「健康経営」セミナー

4月の安全衛生委員会の中で、昨年、9月から数えて2回目のアクサ生命様による「健康経営」セミナーを開催しました。 内容は、2023年度も健康経営優良法人の認定を受け、社員達がより一層「健康経営」への理解を深める事、また、2月に実施した「健康習慣アンケート」結果に対する評価(フィードバック)をお話頂きました。 アンケート調査結果から、現在の健康に対する取組状況や意識傾向が数字になって表れるため、現状を把握し、今後、どのような取組をすれば今よりも改善されるのか大変参考になりました。 ありがとうございました。

記事の続きを読む

スタッフブログ

柳川市イルミネーション

今年もあとわずかとなりましたが、柳川市中山にある立花いこいの森 公園にイルミネーションを見に行ってきました。 このイルミネーションは元々、九州北部豪雨復興記念事業として柳川駅 周辺で行われていたのですが2014年から復興を願い被災地である 立花いこいの森公園で行われるようになりました。 点灯式にはイベントも開かれています。 皆さんもご家族、ご友人と一度は訪れてみませんか。 期間:2017年12月9日(土)~2018年1月13日(土) 年末年始:12月30日~1月3日まではお休み 時間:18:00~23:00 場所:立花いこいの森公園 住所:福岡県柳川市三橋町中山547-1 料金:無料 スタッフ(総)

記事の続きを読む