このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

第32回熊本海苔夏期講習会

第32回熊本海苔夏期講習会

平成29年7月18日、19日におこなわれた第32回熊本海苔夏期講習会に参加してきました。

 弊社ブースには乾燥機のカタログや乾燥管理システムの展示をおこないました。また、他社では機械の展示をされていらっしゃるところもありました。各ブースとも多くの生産者の方で大盛況でした!

 今年は「乾燥機の特長及び説明」を乾燥機メーカーが講演する場も設けられており、弊社からも2名参加してお話をさせていただきました。
 大勢の方の前でお話させていただくような機会があまりなく不慣れなため、お聞き苦しいところが多々あったと思いますが一生懸命お話しさせていただきました。また、このような機会がありましたら是非参加させていただきたいと思っておりますのでよろしくお願いします!

 最後になりますが、参加された皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!

スタッフ(営)

オススメの記事

スタッフブログ

第360回 筑後川花火大会

2019年8月5日(月)に筑後川花火大会が開催されました。 1万8000発もの花火が打ち上げられました。 台風の心配もされましたが、快晴で絶好の花火日和でした。 西日本最大級の花火大会ということもあり、大勢の人が訪れていました。 夏の夜空にあでやかに咲き乱れる花火。見ていると癒されました。 スタッフ(営)

記事の続きを読む

スタッフブログ

秋芽網から冷凍網へ

こちら九州では秋芽網から冷凍網への切り替わりの時期です。地元福岡県ではこれまで海苔を収穫していた秋芽網を今月31日までに撤去して、来月3日から冷凍網の張り込みが始まります。冷凍網でも美味しい海苔がたくさん収穫されることを祈っております♪ 今回のブログが本年最後の更新になるかと思います。 弊社ブログを見ていただいている皆様、ありがとうございました! 来年も色々な情報を発信していければと考えていますので、今後ともよろしくお願いいたします。 では、皆様よいお年をお迎えください。 スタッフ(営)

記事の続きを読む