このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

ブログ

竹下産業のものづくりに対する想いや、柳川市について掲載しています。

スタッフブログ

安全運転管理者講習

安全運転管理者講習

7月4日に柳川市で開催された安全運転管理者講習に参加してきました。
この安全運転管理者制度とは、事業主に代わって安全な運転を確保するための責任者を選任し、
従業員に安全運転に関する事項を遵守させる制度です。
講習の中で柳川市の平成28年中の事故の発生件数の報告がありました。
発生は511件、死者は8人、傷者は642人でみやま市の死亡事故が5件あり
柳川警察署管内の死亡事故は13人と福岡県下ワースト1になったということです。
更に、この13人の内、高齢者が11人と約85%を占めています。

その他に後部座席のシートベルトの着用についてもお話がありました。
現在、後部座席のシートベルト着用は義務ですが一般道では口頭注意となっています。(高速道路では減点1)
3年後に販売する車に後部座席のシートベルトアラートがなる装置をつけるように義務付けられました。

この講習を受け、新たな気持ちで安全運転を考え、従業員にも呼びかけていきたいと思います。

スタッフ(総)

オススメの記事

スタッフブログ

柳川市飲食店紹介

柳川市にある飲食店を紹介したいと思います。 今回、紹介するのは柳川市大和町にある「原田うなぎ屋」さんです。 土用の丑の日は混むということなのでその前に行ってきました。 まずは、ウナギの骨とビールで一杯!! これは、ウナギのタレで焼いた肝焼きです。これもビールに合います。 ものすごく美味しいです。しかし、これは要予約です。 次に、お待たせしましたセイロ蒸しです。 神輿の様な容器で出てきます。肝吸い、豆腐、漬物と付きます。 蓋を開けるとこんな感じです。美味しそう!! 写真は上セイロになります。タレは意外とアッサリしています。 他にもウナギの白焼きを食べました。皮はパリッと身はジューシに焼いてあり、冷酒が進みます。 冷酒もご主人がウナギ料理に合う日本酒を数種類選んで置いてあります。 この店は、ウナギが食べれない方に、肉料理も用意してありますが、 仕入れによってない時もあるので前日に電話をして行かれるといいと思います。 店の詳しい詳細は食べログ等で検索してみてください。 スタッフ(総)

記事の続きを読む

スタッフブログ

西日本新聞2017年10月4日朝刊にて弊社が紹介されました

西日本新聞2017年10月4日朝刊(筑後版P22)にて弊社が紹介されました。

記事の続きを読む